【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆めざせ個人事業主!(^^)!』トシちゃんとの出会い(*´з`)②

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

↓クリックしてください↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

昨日は私のトシちゃんとは別のメンターの方とお話ししてきました(^-^)

 

このお話も近々書きたいと思います♪

 

まだまだ過去のお話が続くので・・・

 

いつになるかわかりませんが・・・(^_^;)

 

 さて、私に衝撃を与えて頂くことになった

 

キューティーダディーの『トシちゃん』(^.^)

 

先日のブログの続きです♪

 

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 

颯爽と自転車で案内されてついた場所は・・・

 

 

ハウスメーカーのアパートメントでした(゚д゚)!

 

f:id:President168:20181006153757j:plain

 

恐らく当時で築15年くらいの大きな駐車場付きの物件3棟でした・・・

 

『プレジデントさん・・・

 

 この物件3棟でいくらだったら買いますか??(-ω-)/』

 

と、私を試すかの如く・・・

 

唐突に聞かれました(゚Д゚;)

 

f:id:President168:20181006153853j:plain

 

『一応土地の相場はわかるし・・・

 

 相談相手として来ているし・・・

 

 あまり失礼なことも言えないし・・・

 

 この大きさだと土地が大体〇〇坪くらいだなぁ( ̄д ̄)

 

 さらに建築費用は

 

 〇〇〇〇万くらいはかかっている・・・

 

 良し!!』

 

頭の中をフル回転させて

 

答えました(; ・`д・´)

 

一億五千万円!!!(゚Д゚)ノドウダァ~!! 

 

会心の回答までおおよそ1分・・・

 

非常に長くかかったのを覚えております(笑)

 

『目がないですねぇ・・・

 

 プレジデントさんに転売します( ̄д ̄)』

 

『(´゚д゚`)!?!?

 

 どういうことでしょうか・・??』

 

 『この物件は〇〇〇万円で購入しました。

 

 これが私がやっている

 

 不動産投資です(^.^)』

 

青天のヘキレキ・・・(゚Д゚;)

 

 私の中で何かが崩れ落ちたのを覚えております・・・(;´д`)

 

実際に半額くらいの数字でした・・・( ゚Д゚)

 

『このような物件が

 

 そのような値段で取引されるのですか??(゚д゚)!

 

 土地の値段と建物の価値っていったい・・・( ゚Д゚)

 

 これが利回り重視で購入するという

 

 土地建物相場を超えた・・・

 

 マジックだ!(゚Д゚)ノ

 

 本当に衝撃でしかありませんでした・・・

 

ハウスメーカーで培った知識や常識も何も役に立たない世界・・・

 

不動産投資家の世界・・・

 

恐るべし(; ・`д・´)

 

『確かに不動産物件の価格は交渉できる・・・

 

 そして作り上げられるのが投資物件の利回り

 

 戸建てだけでは資産形成に時間がかかる・・・

 

 この見方で築浅のアパートを見つけていこう( ̄д ̄)

 

 そしてできるだけハウスメーカー施工

 

 しっかりとした物件で(゚д゚)!』

 

 と決意を決めたのでした(^-^)

 

トシちゃんに会えて本当に感謝してます

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

↓クリックしてください↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ