【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『3棟目購入のエリア決め(*´з`)』入居者争奪しないエリア探し(-_-;)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

昨日は本業で地主大家さんと打合せ(^^)

 

やはり建築エリアごとに

 

15年後でも入居争奪戦で戦える

 

プランニングの大切さを痛感しました(´∀`)

 

今いるエリアに本業のメーカーの

 

アパートを増やします( ^∀^)

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

個人事業主になる為に次の物件を買う!

 

と決めた私(^o^)丿

 

前回の物件でお世話になった地方銀行に相談に行き

 

債務超過エリアの件を学んできましたφ(..)メモメモ

 

『今までは自分が住んでいるエリアのみで

 

 購入を検討していたけど・・・

 

 やっぱり金額が高くなるし・・・

 

 利回りも悪いから・・・

 

 エリアをもう少し広げていこう(;^ω^)』 

 

と、初めて他県も物件に目を向けるようにしました(*´з`)

 

その際にエリア選びと言ってもよく分かっておらず・・・

 

もう一度本を読み返します(^_^;)

 

f:id:President168:20181026105531j:plain

 

 ※写真は今読み直している「新刊」ですが、当時は初版のものでした(^_^;)

石原博光さんの著書『まずはアパート一棟、買いなさい!』

 

 『先輩投資家はどうしてるのか・・・

 

 どんなエリアで買っているのだろう・・・(>_<)』

 

と読み直します。

 

本来の地主さん大家とは違い

 

私たちサラリーマン大家の良いところは

 

エリアを選び投資できる

 

ということだと思います(^.^)

 

当たり前のように感じますが・・・

 

本業のハウスメーカーのクライアントは

 

地主様ばかりなので

 

この様なことにも今まで気づいておりませんでした(^_^;)

 

そして学んでいったこと・・・

 

地方エリアでも地域で完結するエリアで

 

物件を探すこと(゚Д゚)ノ

 

入居者が生活するのに

 

必要なものがそろっていること

 

すごい人気のエリアでなくても・・・

 

その街に住む意義があるというエリア(´▽`*)

 

そして・・・

 

県庁所在地などはサラリーマン大家が多く

 

入居者争奪の戦いがあります(^_^;)

 

ところが少しエリアを外すと・・・

 

地主系大家さんがのんびりと過ごしているので

 

競合が大変ではなくなります(^.^)

 

そこで私も住んだことのないエリアに

 

勝負を挑むことにしました(∩´∀`)∩

 

そして読み進めていくと・・・

 

相談している地方銀行

 

私がこれから探したいエリア

 

衝撃のつながりを発見しました(゚Д゚)ノ

 

もちろん本の内容もさることながら

 

私が発見したのは

 

先輩大家さんの所有物件一覧でした(*´з`)

 

この本のその写真が大事な出会いとなります(´∀`)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ