【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『絶対【禁煙アパート】(゚Д゚)ノ』面白いコンセプト賃貸(^。^)y-.。o○

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

皆様はタバコを吸いますか~?

 

も昭和の生まれですので当たり前のようにタバコを吸っていました(#^^#)

 

『吸っていた』と書いたようにもう結構前に禁煙してしまいましたが(笑)

 

やめたきっかけは息子が生まれるということや自宅を建てたタイミングでしたが・・・

 

家族ぐるみで仲良くしている近所の先輩禁煙を同時に競って吸ったら罰金制にしたのが良かったと思います(#^^#)

 

とは言え私はその後少し吸ってしまいましたが・・・(^▽^;)

 

今はタバコのにおいが非常に気になるくらい嫌いなので不思議なものですね~(^^;)

 

『100害あって一利なし』と言われるくらい禁煙モードになっておりますが

 

海外でもタバコによるトラブルが絶えないようですよね~(^▽^;)

 

f:id:President168:20190925200458j:plain

 

そんな禁煙時代が到来してきております(*´ω`*)

 

ここから昨日のブログの続きになるのですが・・・

 

下野アパートの帰り道に・・・

 

『あっ!?Σ(゚Д゚)

 

 何?あのアパート(^▽^;)

 

 おもしろ~い( *´艸`)』

 

と助手席にいた妻が突然大きな声をあげて気づいたのが・・・

 

外壁の壁に告知があるアパートです(;・∀・)

 

f:id:President168:20190925200718j:plain

 

『敷地内禁煙アパート』です( *´艸`)

 

これは面白いコンセプトですね~(#^^#)

 

このアパートがあるのはJR宇都宮線のとある駅から徒歩34分と離れており・・・

 

 おそらく普通の賃貸を建てると回らないと思います(^-^;

 

『コンセプト賃貸』はこれから絶対に必要不可欠な建築条件だと思いますが

 

なかなか斬新なアイディアだと思いましたが・・・

 

『ここまで強調されると大家さんにチェックされてそう(^^;)

 

 他にもいろいろと決まりがあるのかもね~(^▽^;)』

 

と確かにちょっと主張が激しいのかも知れません(笑)

 

f:id:President168:20190925201536j:plain

 

ちょっと興味があったので調べてみると・・・

 

築6年の2LDKと3LDKの混合10世帯のアパートで・・・

 

今日現在は2部屋空室の様でした(^^;)

 

『築6年で空室2つか~(^▽^;)

 

 賃料は8万弱だから新築時の利回りで恐らく7%くらいかな?

 

 土地があるからできるかもしれないけど・・・(^-^;

 

 これからの需要がどれだけあるかだねぇ~(^^;)

 

 でも面白いコンセプトだ~(*´ω`*)』

 

本当にタバコを吸ったらどうなるのか聞きたいと思いましたが・・・

 

冷やかしのために確認するのもどうかと思いやめておきました(;^ω^)

 

築年数が古くなってきてコンセプト賃貸に変更する場合

 

現在住んでいる方に

 

『敷地内を全面禁煙にしても良いですか??(^-^;』

 

と確認するだけで簡単に変更することが可能ですので・・・

 

音やアレルギー対策をするペット可に変更するよりも面白いかも知れませんね( *´艸`)

 

このアパートは下野アパートに行く途中にあるので今後の動向を見守ろうと思います(^^♪

 

また面白い賃貸に出会えたことも勉強になりました♬

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)