【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『私が不動産を購入する際の目安とポイントを少し( *´艸`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 不動産投資をする際に利回りを重視して購入するのは当たり前ですよね(#^^#)

 

一昔前までは楽に10%越えの物件があったとよく聞きますが・・・

 

昨今はそこまで高利回りで優良な物件は首都圏では見かけません(^^;)

 

もちろん築古物件でしたらありますが・・・

 

私が築古で購入するなら20%を超えてリフォームがかからない物件にします(^^♪

 

物件を選ぶときに利回りで参考にしているポイントがあります(*´з`)

 

f:id:President168:20191006073130p:plain

 

何とな~くの私の基準ですが・・・

 

築10年未満なら利回り10%を目安に

 

築20年なら利回り20%・・・

 

築30年なら利回り30%・・・

 

築40年なら利回り40%と言うような感じで築年数と合わせて利回りを考えてます(笑)

 

もちろん立地や間取りによると思いますし・・・

 

そんな思い通りに物件は出てきませんが(^▽^;)

 

そして先にも書きましたように

 

『リフォームは5年間は絶対にしない物件(=゚ω゚)ノ』

 

と言うこだわりもあります( *´艸`)

 

ですのでボロ屋物件はまだ怖くて手が出せない状況です(^▽^;)

 

・・・と言うより出さなくても40%オーバーの物件は買えちゃいます♬

 

president168.hatenablog.com

 

 

リフォームを5年間しない物件にこだわっているのもポイントで・・・

 

不動産投資は子ども達の代まで残す物件資産整理する物件を分けております(^-^)

 

残す物件は築浅で10年後くらいからは丁寧にメンテナンスをしていき・・・

 

売却する物件は所有している時は手を入れず稼いでもらって売却します(#^.^#)

 

譲渡所得税が約半分になる所有から5年後までは余計な持ち出しをしたくない

 

と言うのが一番の理由ですよね(*´з`)

 

もちろん私の主観ですのでそれぞれ不動産投資のやり方によって違いがありますけど(^^;)

 

自分の基準を作っていくのはいくつか物件を所有していかないといけないと思います。

 

中堅大家さんである私も多少まだ模索中ですが・・・

 

もちろんこの利回りとリフォームは数あるポイントの一つです(#^^#)

 

少し参考にしてみてくださいね(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)