【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『私が週2日の休みで楽々副業ができる理由(//∇//)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

平日休みの私は今日明日がお休みなので所有物件のチェックに行きます(#^^#)

 

働き方改革で勤務時間が少なくなり副業を検討する人も増えているかと思います(*´з`)

 

もしくは・・・

 

働き方改革で残業ができなくなったおかげで・・・

 

 残業代が出なくなって収入が下がった(>_<)

 

 副業しないと生活が・・・(;´д`)』

 

という声もチラホラ聞きます(^▽^;)

 

実際に副業でアルバイトをしようと思って考えてみると・・・

 

東京都のが8月に今月の1日から1,013円としましたね(#^.^#)

 

もちろん日本で一番高い時間賃金は東京都で働くことになります(#^^#)

 

の自宅がある埼玉県は 926円

 

単身赴任先の千葉県は 923円

 

妻の実家がある新潟県は 830円となっております(#^.^#)

 

f:id:President168:20191027092103j:plain

 

『高校の時は750円くらいの時給で働いてたのに(^▽^;)』

 

と思ったりもしますが・・・

 

25年も経つとこれだけ賃金が高くなっていることに改めて驚きました(^-^;

 

仮に都内で一日8時間アルバイトをしたとすると・・・

 

1,013円×8時間=8104円

 

休みに毎日やるわけにはいかないので月に5日働いたとすると・・・

 

8104円×5日=40520円 ですね~( *´艸`)

 

意外と良いお小遣いになります(#^^#)

 

ところがさすがに盆暮れ正月までバイトをしてるって訳にはいかないと思いますし・・

 

そんな生活がひっ迫するとつまらない生活になりますよね(^▽^;)

 

ココから本題に入ります♪

 

私は不動産投資を副業にしているので・・・

 

月の休みのうち5日間は物件の掃除や維持管理で動いておりますが・・・

 

実働時間は移動時間を除くと一日2時間もあれば十分です( *´艸`)

 

後は電話で管理会社と打ち合わせをするだけで収入が入ってきます(*´з`)

 

不動産投資と言う副業は

 

所有して貸して管理して集金するスキームが出来上がっているのです(^^)

 

もちろん何でもかんでも投資物件に手を出して言い訳はありませんし・・・

 

新築区分マンションで毎月持ち出しをしてやるなんてもっての外です( *´艸`)

 

しっかり入り口さえ間違えなければ安定した副業になるのが不動産投資です♪

 

『そんなお金ないし~( `ー´)ノ』

 

と思っている方も貯金が200万もあれば毎月5~7万くらい稼げちゃいます(#^^#)

 

それはリフォーム等のメンテナンスのかからない戸建てを購入すればよいのです♪

 

president168.hatenablog.com

 

まずは働き方改革でできた時間で物件探しをしてみましょう(#^.^#)

 

そして合わせて不動産投資の本やサイトを見てしっかりと勉強すれば・・・

 

3年後には今と少し違う生活ができると思います(#^^#)

 

ぜひ体を壊さない副業をやってみてください(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)