【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『管理会社を変更します(゚∀゚)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

今日から3連休です(*^^)v

 

そして午前中はいくつか楽しいことがあります(^^♪

 

お昼は美味しいお酒になりそうですね~( *´艸`)

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私が一番最初に購入した物件を管理してくれている管理会社さんとはもう9年のお付き合いです(#^^#)

 

そして大手の管理会社さんですので大きなトラブルも全くなく・・・

 

管理費も3%にしていただいているので何も不自由しておりません(^^♪

 

そこは戸建てなので毎月の管理費は数千円。

 

それでも賃料は10万以上取れているので一回の飲み代くらいの費用を支払っております(;^ω^)

 

自宅から至近の貸家入居者さんも自宅にいると毎日顔を合わせる関係で・・・

 

『車を買い替えたので車庫証明に印をもらえますか~(#^^#)』

 

と来られたりするので、当然気持ちよく対応させていただいております(^-^)

 

管理会社さんも担当さんはたまに変わるものの、本当に不自由はしておりません。

 

が・・・

 

管理会社さんを変更することにしました(=゚ω゚)ノ

 

その理由は・・・

 

【新しい管理会社さんとWINWINのお付き合いをしたいから】

 

です(*´з`)

 

もちろん管理条件は全く同じ以上です(^^♪

 

私はハウスメーカーに勤めております。

 

そしてその本業を通じて知り合った業者さんですが、おそらく本業の方のパワーパートナーになってくれるはずです(´艸`*)

 

今までお願いしていた管理会社さんは担当さんと飲み交わしたことはありません。

 

今回の業者さんもさらに大きいところですが、何度も飲み交わしております(#^^#)

 

そして私の仲間の物件は希望されるなら私と同じ条件でやってくれると思いますし・・・

 

さらに本業への紹介もそうですが、アパートを売りたい大家さんを紹介してくれるハズです(゚∀゚)

 

なので・・・

 

『返報性の原理』で私が先にお仕事をお渡しさせていただきました(´艸`*)

 

president168.hatenablog.com

 

私が今お付き合いしている管理会社さんは3社

 

自主管理の物件の窓口をしてくれている管理会社さんは2社

 

自主管理ですが、入居者さんは募集時に決めてくれた管理会社さんが窓口になってくださっております(´艸`*)

 

ですので、私が直接いきなりのトラブルの連絡を受けることはないんです(=゚ω゚)ノ

 

無論、戸建て貸家なのでそんなにトラブルはありませんが(笑)

 

楽してます、ハイ(´艸`*)

 

一番多くの物件をお手伝いいただいている管理会社さんは信頼しているので変えることはありません(^^♪

 

次の物件も管理をお願いするとすでに話しております(´艸`*)

 

これでその管理会社さんには40世帯以上をお願いすることになります(゚∀゚)

 

わかりにくいですが、今回変更して管理してくれている管理会社さんとは違いますw

 

私は全ての管理会社さんには当然感謝しております。

 

ひと部屋数千円で毎月対応いただいておりますし(^-^)

 

ただ、良好な関係だけならたくさんの会社ができると考えております。

 

なので、管理する以上にメリット(お金ではなく)が出ないとただの管理費の垂れ流しになってしまうと厳しく考えております(^▽^;)

 

すべての流れを再利用して利益を生みたいんです(^^♪

 

f:id:President168:20211114151626j:plain

 

私も信頼している管理会社さんには紹介を出してます。

 

これで私の中ではかなりお互いがパワーパートナーであり得る関係を築ける管理会社さんで絞れてきていると考えております(#^^#)

 

本業でも数百社の不動産屋さんとお会いしてきているので、見る目は間違っていないと考えております(''ω'')ノ

 

でも、間違ったりして・・・(笑)

 

新しく変更する管理会社さんも私のブログを見てくれているので大丈夫でしょうwww

 

自分だけ得することではなく、相手の利益もしっかりと考えながらお互いWINWINになる計画です(^^♪

 

今後の展開が楽しみですね~(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)