【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『先輩大家さんの講話で学ぶ(#^.^#)』またパワーUPします(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先輩大家さんの話を聞くことは非常に重要です(#^^#)

 

は幸いハウスメーカーに勤務しているので一般の方より知識はある方だと思いますが

 

それでも常識的な教科書通りの知識しかありません・・・(^▽^;)

 

それに気づいたのは物件を実際に所有してみてからです(^^;)

 

その困ったときに助けてくれるのはいつも先輩たちの経験です(^^♪

 

今回も入居率97%の大家さんのお話を聞いてきました( *´艸`)

 

f:id:President168:20191119111304j:plain

 

セミナー会場は立ち見でも満席の非常に熱気あふれる状態でした( *´艸`)

 

私も先月までは今年の入居率98%ですが・・・

 

こちらの大家さんは私よりももっと件数をお持ちの方なので

 

入居率だけを見ると同じような感じですが全く違います(;^ω^)

 

しかも先月から二部屋空いてますし・・・(。-`ω-)

 

詳細は許可を頂いておりませんので載せられませんが・・・

 

やはりプロパンガス等を使用して出費対策してますし・・・

 

物件ごとに良く動いて満室経営していると思いました( *´艸`)

 

私も96%の物件をプロパンガスで対応させておりますが

 

大家さんはプロパンガスを使用する方が圧倒的におすすめですよね(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

president168.hatenablog.com

 

 そして今回非常に勉強させていただいたのが・・・

 

『固定資産税の還付申請のお話』です(; ・`д・´)

 

固定資産税の減税については私もブログには載せたことはありませんが

 

一度市役所と協議に協議を重ねて減税してもらったことがあります(;^ω^)

 

それは40㎡を超える部屋かどうかの瀬戸際の際、何としても40㎡を超えるように

 

図面を持って資産税課と戦ってご理解いただきました(笑)

 

あまりに戦ったので役所にも口外しないように言われたため載せられませんが・・・(笑)

 

今回は『給湯器の貸与による減税』でした(◎_◎;)

 

簡単に言うと

 

『給湯器はプロパン会社から貸与されているのだから・・・

 

 建物の資産として算入して税金を納めるのはおかしい( `ー´)ノ』

 

と主張して今まで支払っている税金を返還してもい今後も減税してもらうと言うことです(; ・`д・´)

 

なかなかそこまで頭が働いてなかったことにちょっと反省しました(´_ゝ`)

 

だからこそ先輩大家さんの経験談を聞いたほうが良いですよね(^^♪

 

そして最後にお話しされていたのが・・・

 

f:id:President168:20191119154948j:plain

 

『不動産投資をやってみて変わったことや人生観』 です(^^♪

 

おっしゃられていた通り不動産投資は人それぞれの投資方法があります(#^^#)

 

『あの人が築浅で成功したから私も同じ手法でいく(*´з`)』

 

と言う感じで行けるものではないと思います(^^;)

 

そして人生ビジョンも重要ですよね( *´艸`)

 

その幸せな人生へ進むことを手助けしてくれるのも不動産投資だと思います(^-^)

 

成功している人は皆さん同じことをおっしゃいます( *´艸`)

 

この会場に来ている方の半分以上は現大家さんだと思いますが・・・

 

約半分近くは大家になりたいエア大家さんだと思います(^▽^;)

 

是非勇気をもって私たちと同じ大家としてちょっと人より幸せな人生を歩むように

 

一歩踏み出していってほしいと思いますし

 

も今後も先輩大家さんの話を聞きながら勉強し・・・

 

未来の大家さんたちのためにアウトプットもしていきたいと思います(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)