【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『優良不動産は即決できないと買えません(゚Д゚)ノ』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

最近はブログや先日取材をしていただいた記事を見て

 

よく不動産投資について質問や相談いただく機会が増えてきました(*´з`)

 

特にFacebookTwitterで個別のメッセージを頂くことも増えてきて・・・

 

これから不動産投資家を目指される方たちが少しでも前に進めるように

 

私なりに一生懸命にお話をさせていただいております(#^.^#)

 

そんな中よく質問いただくものの一つとして

 

『良いと思う物件を見つけたのですが・・・

 

 購入するかまだ迷っています(^_^;)』

 

と言う物件購入に踏み切れないという相談を受けることが多々あります(^^;)

 

これは不動産投資用物件に限らず言えることだと思いますが・・・

 

『良い不動産は即決して買うべき( `ー´)ノ』

 

だと私は思っております(゚Д゚)ノ

 

f:id:President168:20191218201424j:plain

 

もちろんいきなり即決で購入するほどの目利きはできると思いませんので・・・

 

そのような物件に巡り合うまで物件を見て目を養うべきだと思います(^^)

 

これは投資用の物件でなくても全ての不動産取得に当てはまると思います(^▽^;)

 

仮に購入予定の希望のエリアと予算の物件を案内したら 

 

『良い物件に間違いないと思います(^-^;

 

 でも・・・

 

 大きな買い物なので即決できないので・・・

 

 検討期間をあと二週間待ってもらえますか?(^-^;

 

 その間に売れてしまったら

 

 縁がなかったということで・・・(^▽^;)』

 

と言われるケースが良くありますが・・・

 

本当に良い物件を紹介している場合は・・・

 

『売れたら縁がなかった』

 

と言われると今後探す気が失せます(=_=)

 

が不動産業者なら場合はそのような方には

 

良い物件は探すことを止めて流れても出てくる流通物件のみを案内するようにします(^^;)

 

当然そんな物件は速攻でなくなってしまいますし・・・

 

本気で即決できないのに未公開の優良物件の情報を案内して時間を取られるより

 

即決できるお客様に案内をした方がお互いに時間も有意義ですものね(^^♪

 

買わない人に不動産業者も時間を割きません(´_ゝ`)

 

それをよく理解していないと・・・

 

『この人は買えないのに要望だけ多い・・・(;´д`)

 

 どうせ良い物件を優先的に持って行っても

 

 買わないでしょ?( ̄▽ ̄)』

 

買えないお客様リストに入ってしまい・・・

 

相手にされなくなってしまうことになります(^▽^;)

 

投資用物件であれば場所・築年数・間取り等の要望をまとめておいて

 

金額の折り合いさえつけば買わないという選択肢はなくなるはずです(*´з`)

 

そしてその金額も自分で交渉して作ればいいだけです(゚Д゚)ノ

 

いわゆる指値をして通れば買う( `ー´)ノ

 

と言うことに尽きます(^^♪

 

その指値が通らなければ買わないだけですよね~( *´艸`)

 

今一歩踏み出すことができないと悩んでいる方は

 

自分がどのような事業計画を立てていくかを先にしっかりと明確にして

 

それから覚悟を決めてもう一度不動産業者に相談していくと良いと思いますよ♪

 

不動産投資物件は山ほどありますが・・・

 

優良物件を買う為、紹介してもらうためには即決できる状況が必要です(#^^#)

 

是非頑張って来年の取得に向けて動いてみてくださいね(#^.^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)