【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『満室物件には感謝イベントを組むべき( `ー´)ノ』感謝のクオカード配布(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私は満室の時ほど一生懸命に動くようにしております(#^.^#)

 

いかに入居者さんの立場に立って考えるか長期入居をしてもらえるようになります

 

物件自体も良くなっていくと思うからです( *´艸`)

 

先日もと話しながら・・・

 

『不法入居の訴訟でもめていた部屋も落ち着いたから

 

 あの物件がついに満室で年越しができる事になったね(^^♪

 

 今回は【満室年越しイベント】を組もうと思うよ(^-^)』

 

『ふ~ん(^^;)

 

 良く分からないけど良いんじゃない(^▽^;)』

 

『ちょっと今回はいつものイベントに加えて・・・

 

 クオカードを入れてみようと思うんだ(*´з`)

 

 500円でも喜んでくれるよね~?( *´艸`)

 

 【いつも自分たちの事を考えてくれる大家だ(^^♪】

 

 って感じてもらったらうれしいし・・・

 

 物件もキレイに使ってくれるようになる気がするしね(^^)』

 

そうなのです(^^♪

 

初の試みで500円のクオカードを全室に配って感謝の気持ちを伝えようと思いました♪

 

『クオカード500円ねぇ・・・(^-^;

 

 インパクト弱くない??(^▽^;)

 

 入居者同士の話題性を作るなら1000円でしょ( ̄▽ ̄)

 

 500円なんて今どき何も買えないどころか・・・

 

 【ケチな大家】って印象が余計につくんじゃない(゚∀゚)』

 

となかなか鋭い指摘が入ります・・・(; ・`д・´)

 

『た・確かに・・・(-_-;)

 

 でも今回は初めてクオカード配るし・・・

 

 コラボしている居酒屋に行ってもらえればボトル出るし・・・

 

 温泉チケット二枚もついてるから結構な額だし・・・

 

 今回は500円でいってみよう(;'∀')

 

 一度やると金額下げられなくなるしね・・・(-_-;)』

 

実際にケチな私今回は500円のクオカードを配ることにしました(^^;)

 

ダサい大家ですみません・・・(笑)

 

f:id:President168:20191218210540j:plain

 

このアパートのイベントはいつも近所の美味しい居酒屋さんとコラボして

 

チケットを持って行った入居者にボトルを一本サービスしています(^^♪

 

そして居酒屋さんで近所の温泉のチケットを二枚配り・・・

 

寒いこの時期に温まっていただこうという企みです( *´艸`)

 

f:id:President168:20191218211128j:plain

 

この居酒屋さんはご近所でかなり美味しいお店になっているだけでなく・・・

 

常連さん同士が仲良いのですぐにお店になじむことができます(#^^#)

 

引っ越してきたばかりの入居者さんでも友達を作ればさみしくなく・・・

 

長期入居につながる可能性もありますよね(^^♪

 

ずっと継続的にやっているイベントですが・・・

 

今回は【満室年越し御礼】と言うことでクオカードを入れます(*´з`)

 

f:id:President168:20191218211626j:plain

 

クオカードを入れた袋の裏には居酒屋に持参してもらうチケットを入れて・・・

 

さらに表には感謝の気持ちを手書きで書いてお渡しいたします(#^^#)

 

いつも活用してくれて居酒屋さんにいく入居者さんには形としてお礼できますが・・・

 

お酒がお好みでない方も今回はささやかですが直接お礼ができます(*´ω`*)

 

少しでも気持ちが伝わって楽しく入居していただくことができれば良いと思います(^^♪

 

入居者さんにも良い年が来ると良いと願って管理会社さんにポストインをお願い

 

管理会社さんにも入居者の事を考えている大家アピールができます( *´艸`)

 

皆さんも良いイベントを組んでいたりしましたら教えてくださいね(^^♪

 

それにしてもクオカード500円は安すぎましたでしょうか・・・?(^▽^;)

 

 

 

つづく・・・

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)