【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『投資用新築区分マンションを自宅申請で節税を指南!?(; ・`д・´)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私宛に良く投資物件の営業の電話がかかってきます(^-^;

 

ちょっと減ってきましたがそれでも多いのが・・・

 

『投資用新築区分マンション』の営業です(;^ω^)

 

も営業職なので気持ちは良くわかりますし・・・

 

良い物件であれば購入も考えることはあるかもしれませんが・・・

 

基本的に新築区分マンション投資で明るい未来はないと思ってます(^_^;)

 

不動産投資家を目指しているサラリーマンに節税と言うことを意識させて

 

結果毎月の持ち出しがありながらハマってしまう方もかなりいます(゚Д゚;)

 

前に書いた記事でもありましたが・・・

 

支払いができなくなって回らなくなり・・・

 

任意売却してしまうケースが増えていますよね(;^ω^)

 

president168.hatenablog.com

 

 現在スルガ問題以降特に融資が組みにくくなっているのはご承知の通りですが・・・

 

フラット35を利用して不正に融資を引き出す業者も摘発されました(^▽^;)

 

当たり前ですよね~(^-^;

 

特に業者がそんな提案をしてるなんて信じられません(~_~)

 

そのような業者さんから物件は絶対に買わないほうが良いですね(;´∀`)

 

泣くのは最終的に銀行にバレて完済を迫られるか・・・

 

金利が上がって大変になる所有者さんですからね~(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

そして今回はさらに悪質な業者さんに騙されている方の話を聞きましたので

 

簡単に触れてみます(^▽^;)

 

f:id:President168:20191221120304j:plain

 

その方新築区分マンション投資で物件を所有して5年になりますが・・・

 

『毎月持ち出しはしてませんよ~(^^)v

 

 月に1.5万くらいの収入があります(^^♪

 

 一回空室になりましたけど・・・

 

 3ヵ月で埋まりました(#^.^#)

 

 今後また物件を増やしたいのですが・・・

 

 私にはどんな投資物件が合いそうですかね~( *´艸`)』

 

と投資額にもよりますが今のところ持ちこたえているように見えます(^▽^;)

 

更に物件を買い進めて拡大していきたいとの事です(^-^;

 

ただし・・・

 

よ~くこの情報だけを聞いていると・・・

 

入居中は持ち出しは無いにしてもたったの月15000円の収入です(^▽^;)

 

これでは年間18万でしかないので・・・

 

固定資産税を支払うことを考えると・・・(;´∀`)

 

って感じですし・・・

 

空いた三か月分で既に持ち出しをしていることを気にしてません(~_~)

 

さらにさらに不動産取得税を30万ほど支払っている分マイナスです(;^ω^)

 

その点を伝えてみますと・・・

 

『いやいや(´艸`*)

 

 不動産取得税は来ませんでしたよ~(^^)v

 

 それどころか住宅として住民票を置いているので・・・

 

 住宅ローン控除も受けてます(*´ω`)

 

 年間十数万円が戻ってきますよ~(´艸`*)』

 

『へっ(◎_◎;)

 

 区分賃貸なのにローン控除もらってるんですか??(゚Д゚;)

 

 確定申告して問題ありませんでしたか??(@_@;)』

 

なんと賃貸で貸し出しながら住宅として住民票を置き・・・

 

更にはローン控除もしているとの事でした(; ・`д・´)

 

『いえいえ(#^.^#)

 

 確定申告はしてませんよ(*´з`)

 

 売買してくれた担当さん

 

 その方が節税で良いって教えてくれました(^^♪

 

 毎月の収入はあるし資産は増えるし税金は還付されるし・・・

 

 だから不動産投資って最高ですよね~( *´艸`)』

 

・・・・(~_~;)

 

『それ・・・( 一一)

 

 すぐにやめて修正申告しないと重加算税を徴収されるレベルですよ(^^;)

 

 まずはすぐに税務署に連絡を入れて控除をやめましょう( `ー´)ノ

 

 そして修正申告しながら確定申告してください(゚Д゚)ノ』

 

その方はもう5年もその状態でうまくやっていたそうです(^▽^;)

 

しかも売買した不動産屋の担当にそう指示されていたとの事・・・(~_~;)

 

それ以上はは入っていきませんでしたが・・・

 

同じ業界人として恥ずかしいどころか犯罪ですね・・・(-_-メ)

 

ちょっと信じられませんが・・・

 

このような形で不動産投資をしてしまっている方がたくさんいそうです・・・

 

その場合はすぐに税務署と相談していかないと重加算税を支払うことになりかねません

 

無いと思いますが・・・

 

皆さんも気を付けてくださいね~(^▽^;)

 

つづく・・・

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)