【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『コロナの影響で長期入居の場合もある(◎_◎;)?』発想の転換でチャンスに(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

コロナコロナの話でうんざりしております・・・(~_~;)

 

そんな中コロナの話ですみません・・・(^▽^;)

 

の本業はハウスメーカー勤務ですので仕事でも賃貸管理会社さんと付き合いがあります(^^♪

 

先日メンバーのお付き合いいただいている大手管理会社さんにお邪魔して来ましたが

 

『この繁忙期の入退去の動きはどうですか?(; ・`д・´)

 

 コロナの影響が至るところに出ているとは思いますが・・・

 

 やはり市場は冷えてますかね~(^▽^;)』

 

マネージャーさんに動きを聞いてみますと・・・

 

『どこもそうでしょうけど人員配備は大変ですよね(^▽^;)

 

 やはり入居希望の内見のお客様も動きは良くありません・・・(^^;)

 

 でもこのコロナの影響で面白いのが・・・

 

 更新時期で退去予定のキャンセルも出ているんです(;^ω^)』

 

更新を機に退去して新たな賃貸に住み替える事はよくありますが・・・

 

その住み替えの予定をコロナの影響でキャンセルして

 

結果、更新し直して入居継続する方も結構いるとの事Σ(・ω・ノ)ノ!

 

『それは大家さん側にとってみれば良い動きですね(#^^#)

 

 マイナスが一転してプラスの効果も出るんですね~(^▽^;)』

 

もちろんもしかすると次の更新には出てしまうかもしれませんが・・・

 

退去しようとしている方に物件の何が不満だったかを聞くチャンスでもあります(゚Д゚)ノ

 

そこを明確に把握すれば長期入居のチャンスが生まれます( `ー´)ノ

 

そう!

 

今こそピンチをチャンスに変えていくべきかも知れないのです(#^^#)

 

f:id:President168:20200308163618j:plain

 

 恐らく一般の大家さんならば・・・

 

『退去されなくてラッキー( *´艸`)』

 

としか思わずに過ぎ去ってしまう出来事ですね(^▽^;)

 

それを戦う大家の私たちは・・・

 

『賃料が不満だったのか??(; ・`д・´)

 

 設備が乏しいとか・・・??

 

 家賃を少し下げても1か月空室と広告料を支払うのならば・・・

 

 一か月分の賃料でできることをしてあげるとか

 

 +更新料分のサービスで更に満足度を上げられるのでは?(゚Д゚)ノ』

 

例えば家賃が6万円だったら・・・

 

6万(空室一か月分)+6万(AD)+6万(更新料)=18万

 

18万を損したと思って対策を考えれば長期入居につながるかもしれません( *´艸`)

 

フッと訪れた大手管理会社さんからの話でヒントをまた得ることができました(^^♪

 

特に身軽な単身系の部屋が更新時に退去を考えているかと思いますが・・・

 

の物件も少し管理会社さんに動向を探ってみようかと思います(#^^#)

 

アンテナを立てて先読みしていく大家を目指します(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)