【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『駅至近のRC物件に買付(゚Д゚)ノ』目標に向かってまっしぐら( `ー´)ノ

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

2013年から不動産投資をスタートした私ですが・・・

 

紆余曲折あり、様々な経験を積ませていただきながら今日まで来ております(#^^#)

 

基本的に子どもの代まで残すという事を考えて不動産を購入しておりますので

 

築浅物件を中心に買い進めてきております(^^♪

 

もちろん利回りが高い築古の戸建ても良い物件があったので2棟購入しました(^-^)

 

今年は法人を立ち上げて法人でも2棟所有しており・・・

 

ついに家賃収入も3000万を超えて、且つ、返済比率も40%前半できておりますので

 

税引き前・経費を引く前の試算ですが、半分以上は手残りとなるようになりました♪

 

今年の6月に法人で2棟買った段階で・・・

 

『本業も今のところやめるつもりもないし・・・

 

 どんどん融資も終わっていくから手残りはこれから増える一方だし・・・

 

 もうこれくらいの規模で不動産購入は止めよう(^▽^;)』

 

と思っていたのですが・・・

 

先輩大家さんから

 

『家賃収入は1億円を目標にした方が良いですよ( *´艸`)』

 

ご助言いただいたのをきっかけに考え方を変えることにしておりました(*´з`)

 

president168.hatenablog.com

 

そしてその時にもう一つ考えた事は・・・

 

『毎年年収を1000万ずつ上げていこう(゚∀゚)

 

 もちろん適当な物件は買わない(。-`ω-)

 

 将来的に資産としてキャピタルも狙えるような物件を増やし

 

 まだ見ぬ富豪の世界に突入していこう(゚Д゚)ノ』

 

と決めちゃいました(*^^)v

 

もちろん現金が数億円とかあるお金持ちなわけでもないので・・・

 

融資をうまく引いて無理なく確実にしっかりと事業拡大をしていくことにしてます(^-^)

 

そして昨日・・・

 

JRの駅ロータリー内の店舗付きマンションに買付を入れました~(∩´∀`)∩

 

f:id:President168:20200908162803j:plain

※写真はイメージです(^^;)

 

その物件は全く市場に出回っていない物件で・・・

 

RC造の店舗付きのビルになります( *´艸`)

 

現状の家賃収入は約1000万台後半でで・・・

 

が買付を希望した価格で購入すると12.5%の利回りになります(#^^#)

 

店舗が今後退去したり家賃が下落したことを考えると約10%の利回りですが・・・

 

『ロータリー内の物件なんてそんなに簡単に出るもんじゃない(; ・`д・´)

 

 しかもこの額で買えれば土地値で購入という事になる( *´艸`)

 

 RC造だからまだまだ全然使えるし・・・

 

 朽ちてきたらもっと大きなビルを新築できる土地だ(^^♪

 

 EVも付いていないしメンテ費も少なめだ(^.^)』

 

という事で、固定資産税やメンテナンス費用等も相当計算した結果

 

この物件を買うことにして意思をお伝えしちゃいました(*´ω`*)

 

すると・・・

 

『プレ君になら譲りますよ(*^-^*)

 

 外壁も去年塗り替えてるし

 

 今年は給排水の配管を大規模修繕する予定です(^-^)

 

 焦らずゆっくり融資の相談をして・・・

 

 融資が確定出来たら来年決済しましょうか(*´ω`*)

 

 他からはもう少し高い金額でも・・・

 

 と言われてますが、プレ君に譲ることを優先します(^.^)』

 

とおっしゃっていただきました(/ω\)

 

こちらの物件の売却はこの所有者の方から直接世間話の中頂いたものでした(*´ω`)

 

まずは融資が本当に厳しいと思いますが・・・

 

何としても通していくようにこれから一生懸命に動いていきたいと思います(゚Д゚)ノ

 

この物件を購入すると返済比率が上がることになるとは思いますが・・・

 

それでも融資を引いた手残りで800万くらいまた年収が上がると想定してます(^^♪

 

そして目標の年収1億まで半分近くになります( *´艸`)

※もちろんサラリーマンの収入は入れずに

 

専務である妻に・・・

 

『15年くらいの返済計画を立てるから

 

 50代のうちに完済してることになるね(^-^)

 

 そうすればりょう(息子)が30歳くらいになったらこのビルをあげて

 

 悠々自適な生活ができるようにセッティングしてあげよう♪

 

 そしてそのころ建て替えるなら

 

 義理の弟にビルを設計して建て替えてもらおう(*´з`)』

 

ハウスメーカーに勤めておりますし、うちの会社でもビルを建てられるのですが

 

弟は夫婦で一級建築士ですし、大手ゼネコンで設計をしています(^.^)

 

それこそイオンや大型ショッピングモールも義理の弟が設計しているので・・・

 

RCでビルを建てるならお任せしてみようと思います( *´艸`)

 

するとは・・・

 

『子どもはそんなに甘やかさなくていいでしょ( ̄д ̄)

 

 まずは大失敗しないようにしっかりと判断して決めて( 一一)

 

 でもその物件を所有出来たら本当にすごいことだね~(^-^)

 

 先の話だけど、ビルの新築も喜ぶと思うよ~(^^♪』

 

と不動産投資を始めたころの反対っぷりとは全然違う答えが返ってきました(笑)

 

確かに子どもに若いうちから苦労を知らないと良くないことも多くなると思うので・・

 

まずはそこを考えすぎずに着実に融資を通すように相談をかけていきたいと思います(゚Д゚)ノ

 

これから我が家と親せきの将来の安泰のために・・・

 

しっかりと頑張って会社を拡大していこうと決めた私なのでした(^^♪

 

融資通るといいなぁ・・・いや、通すぞ~( `ー´)ノ

 

目指せ年収1億円(*´з`)

 

 

・・・あっ!Σ(゚Д゚)

 

兼業大家ですので本業のサラリーマンももちろんがんばりますよ~(笑)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)