【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『勤続20年働いてみて思う事(´ー`)』別の道を歩んだ自分に勝ってる??

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

志村けんさんが旅立たれました…

 

ドリフターズ時代から私も妻も子どもたちも大ファンでした

 

非常に残念ですが、心から感謝の気持ちと共にご冥福をお祈りいたします

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は年度の最終日です(^-^)

 

や~と年度が締まる感じです(;'∀')

 

私は今日で大学を卒業して入社して勤続20年が終わります(^-^)

 

入社する時から・・・

 

『3年経ったら会社を辞めて独立する( `ー´)ノ

 

 それまでに営業の世界で全国1位を取ってやる(゚Д゚)ノ』

 

と言っておりました(^▽^;)

 

お陰様で入社一年目で一位も取れましたし・・・

 

営業時代もトップセールスと言われ続けてきて・・・

 

管理職時代もメンバーに恵まれてトップを走ってきました( *´艸`)

 

営業としての功績も評価されたこともあり

 

全国各地で超高効率営業セミナーもさせていただいてきました(´▽`)

 

今はなかなか大変ですが、メンバーの頑張りで目標は達成し続けています(^▽^;)

 

・・・今年度は・・・・

 

営業は目標達成ができなくなったらいる意味がないと思っておりますし・・・

 

未達だったら会社にいる必要のない人間だと考えております(*´з`)

 

20年目の節目で初めてわずかながら未達で終わりそうです( ;∀;)

 

これもすべて自分が至らなかった事を反省して次につなげる良い機会と思うしかありません。。。

 

出世は今は全く気にしておりませんが・・・

 

これまでは最短ルートで登ってきたと思います(^.^)

 

それもこれも私と一緒に走ってくれたメンバーや仲間たちに恵まれたおかげ

 

私のような人間を雇ってくれた会社のお陰・・・

 

そして破天荒で絶滅危惧種と言われている私を支えてくれる家族の力だと思います。

 

仕事以外ではかなり大変なこともありましたし、自業自得でしたが・・・

 

かなり順風満帆なサラリーマン20年を送ってこれたと考えております(^-^)

 

そして社会人として働く傍らも不動産投資を始めてきて・・・

 

今年の夏にはサラリーマンの今の年収の3倍くらいの稼ぎを作ることも出来ます(^^♪

 

それもハウスメーカーで見に付けた知識と経験があったからだと

 

こちらも選んだ会社に感謝しております(*´ω`*)

 

良くは今までも・・・

 

『今仮に、別の会社に就職していた自分と比べてみよう( `ー´)ノ

 

 その自分に負けていないか?

 

 足りないところは何なのか?

 

 さらに別の道を歩んだ自分と切磋琢磨して競争しよう!

 

 どの道を選んだとしても

 

 今の自分が最高であるように努力しようヽ(^o^)丿』

 

他の尊敬する方々と自分を比較することももちろんありますが・・・

 

言い訳ができない別の道を歩んでいる自分を想定して

 

その自分に恥じない人生を歩んでいくように考えております(´艸`*)

 

こればかりは正解は無いんですけどね~(^▽^;)

 

f:id:President168:20200325120348j:plain

 

今現状では様々な自分と比較して一番だとは言えませんが・・・

 

負けない幸せをつかんできているとは思っております( *´艸`)

 

20年・・・ここまで同じ会社に勤めると思いませんでした(´ー`)

 

ちなみに20年経つと退職金が上がる規定があるようです(´艸`*)

 

それを活用して新たな投資をする方もいますよね(*´з`)

 

特に上を目指しているわけでもないので・・・

 

自分がやりたい仕事を楽しませて行ける環境で働いていきたいと思いますし

 

少なくとも今一緒にやっているメンバーにはそう思ってもらえるような環境づくりを

 

少しでもしていくのが私の役目でもあると思っております(>_<)

 

今の毎日会社で謝り続けているのはそろそろやめたいところですが・・・(笑)

 

勤めている会社内だけで成長していたら本当に小さい人間になっていたと思います。

 

会社や時間のせいにして自分磨きをしないことも人生の損失だと思います。

 

社畜にならないように生きていき

 

それでも会社の業績に貢献していく

 

そんな20年を歩んでこれたことは繰り返しですが感謝しかありません(^-^)

 

今後サラリーマンは辞めるつもりはありませんが・・・

 

またやってみたいことに挑戦しながらいろいろな舞台で生きていきたいと思います(^^♪

 

今後どんな出会いがあるかを非常に楽しみにしながら・・・♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

地球のどこかでサラリーマンと二足?三足?のわらじ生活を続けたいですね(*^^)v

 

勤続20年、一つの節目に感謝です(´ー`)

 

明日から別れ道を歩んだ自分に後20年後負けないように・・・o(^-^)o

 

今日は一日一年の棚卸をします・・・

 

だっふんだ |( ̄3 ̄)|

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)