【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『教えてもらったこと以上に後世に残していこう(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は午前中はテレワークをし、午後は栃木に向かいます(^-^)

 

途中でお世話になっている管理会社さんに寄り、空室の確認をし・・・

 

本業のグループ会社との勉強会と交流会をしてきたいと思います(#^^#)

 

非常に楽しみですね~(^^♪

 

SNSでは先日載せましたが、先日久しぶりに単身赴任先の借上げ社宅からまで走りました(*´з`)

 

 

こちらは晴れているとスカイツリー東京タワーが見えます(^^♪

 

 

こちらはZOZOマリンスタジアムの目の前です(^-^)

 

この日は朝5時に起きて洗濯機を回して軽く掃除をし、ブログを書いてから走りました(#^^#)

 

職場が船橋の時はほとんど毎朝走ってたんですけどね~。。。

 

千葉県の柏市に異動になって通勤が遠くなって(単身赴任なのに)からは全く走れなくなったんですよ。。。(~_~メ)

 

会社は私の時間を何だと思ってるのでしょうかwww

 

まぁもう解決するので良いですが。。。

 

この日、朝快調に走っていると・・・

 

目の前に大きな蜘蛛の巣がΣ(・ω・ノ)ノ!

 

通常だと人が通って誰かがどけてくれているはずだったと思います。。(^^;)

 

見事に私が引っかかりました(笑)

 

次に通る人を助けた感覚ですねwww

 

そんなことを考えながら走っていましたが・・・

 

どんな道も先頭を切って走る人は障害を避けたり交わしたりする方法を身に着けながら進むのだと思いました(^-^)

 

そして何かがあると想定しながら進む

 

後ろを歩いてきた人はその恐怖を知らずに道を進むことができる。

 

どちらが良いかというと、ご意見は分かれると思いますが・・・

 

・・・後から歩いた方の方が数倍楽ですよね(笑)

 

でも初めて見る景色は格別だと思います(^^♪

 

私よりも不動産投資を先にスタートし、その実績や経過を書籍やブログやTwitter、コラムなどでアウトプットしていただいた先輩方には本当に感謝してもしきれないと思います(´ω`*)

 

お陰で今は困った時にも対処しやすくなってますしね~♬

 

なので、私も私が経験したことはブログに残していこうと思ってますし

 

相談されれば私が答えられる範囲では全力でお話しようとも思ってます(^-^)

 

私が育てていただいたように。

 

昨日の日経新聞にも「住宅リストラ」と言う記事が出てました。

 

www.nikkei.com

 

放っておくと日本は無駄な空き家だらけになります。

 

そして購入の仕方を間違えると賃貸経営も今ほど簡単ではなくなるとも思います。

 

これからの時代でも勝ち得る賃貸経営の道を時代に合わせて変化させていかないといけないと思います。

 

そしてそれを率先して解読し、発信していくのも今走っている我々だとも思っております。

 

私は子ども達の為に不動産投資をしておりますので、息子たちの代になっても二代目の不動産投資家たちがその時代の流れに乗った投資法で人生を豊かにしていってもらえる基盤を作っていきたいと考えております。

 

簡単ではないかも知れませんが。。

 

その少しでも役に立てるように、息子にも先輩不動産投資家として私がやってきたやり方・思考を引き継ぎたいとも思っております(^-^)

 

自分の人生もまだ頑張って50年。

 

息子の人生はまだまだ始まったばかりです(^^♪

 

時代はめぐるはずなので、息子たちの代に私を含めた仲間たちが有効な助言をしてもらえるように・・・

 

今私も頑張りたいと思ってます(#^^#)

 

そんなことを日々考えながら、私自身も一生懸命に走りたいと思います(^^♪

 

今日は午後から栃木に向かいます(^-^)

 

夜までしっかりと情報交換させていただき、明日は息子の野球の応援です(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com