【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『除草剤は値段相応に効くのか?ケチな私は小さいことでも悩みます(~_~;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日ホームセンターに除草剤を買いに行きました(#^.^#)

 

本当はポンプ式の簡易機材を購入して除草剤を散布するほうが安そうなのですが・・・

 

の所有している物件で一番草むしりが大変な物件はペット共生賃貸なので

 

できるだけ除草剤をまかないようにしていることや

 

除草剤を大っぴらに撒いている姿を見せないように配慮しています(^▽^;)

 

※ペットがなめそうな場所には絶対に撒きません(=゚ω゚)ノ

 

そうするとホームセンターに売っている除草剤が重宝されるのです(;^ω^)

 

いつもはあまり行かないホームセンターに立ち寄った際に・・・

 

『あれ!?(。´・ω・)?

 

 同じ会社で二種類の除草剤がある・・・(;・∀・)

 

 価格も倍くらいの差があるけど・・・

 

 実際に倍の効果があるのかなぁ(; ・`д・´)』

 

二種類の除草剤を見つけました(^-^;

 

f:id:President168:20200418143409j:plain

一つ目は4.5ℓ で結構安めの1500円以下です(^▽^;)

 

いつも買っている除草剤はもう少し値段が高かった気がするので

 

安いにしても少し不安になりました(;・∀・)

 

f:id:President168:20200418144115j:plain

もう一つは約3000円で【なが~く効く】 と書いてある除草剤です(^.^)

 

約3~6か月効くと書いてありますので・・・

 

『何度も何度も草むしりに行くよりも

 

 対して金額が張らないし3000円のにしよっかな( *´艸`)』

 

これくらいの差だったら試してみる価値がありますよね(笑)

 

オレンジ色の高級除草剤?に決めて早速草むしりに行きます♪

 

f:id:President168:20200418144804j:plain

 

到着してみると道路とポーチの隙間に雑草魂が生えております(ー_ー)!!

 

『これもこの間取ったばかりなのになぁ・・・(~_~;)』

 

この時期は本当に早いですよね~・・・

 

f:id:President168:20200418144918j:plain

 

まずは雑草をしっかりと抜いてそれから除草剤を撒いてきました(^^♪

 

子の除草剤がどれくらいの効力があるのか楽しみですね(#^.^#)

 

全く効力が無かったら今度は安い方を買おうかと思います(^▽^;)

 

雑草にはコロナの影響がありませんのでバンバン生えてきますが・・・

 

少しでも除草剤の力で弱ってくれるとよいと思います(/ω\)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)