【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ご近所の地主さんとは持ちつ持たれつ(´▽`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨年私の自宅横のアパートを譲ってくれた大家さんは江戸っ子の勢いの良い方です(^-^)

 

たまに個人的なお付き合いでお茶をしたりしております(#^^#)

 

私には非常に厳しく妻には甘い地主さんです(^▽^;)

 

が譲ってもらった2棟のアパートの隣にもさらに4棟の大きなアパートも持っており・・・

 

この時期からは除草作業や清掃に良く来るのですが、最近見かけずにいて・・・

 

『あのきれい好きな地主さんが来ないって。。。(^_^;)

 

 体調でも崩したのかね・・・(; ・`д・´)

 

 連絡入れてみようかなぁ(^▽^;)』

 

本当にきれい好きな地主さんなので以前もアパートの掃除ができていないときに連絡を入れてみると、体調が悪かったことがありました(^^;)

 

president168.hatenablog.com

 

今回ももしや・・・と思い連絡を入れてみると・・・

 

『おぉプレ・・・(´-ω-`)

 

 目の調子が悪くてよぉ・・・

 

 弱ってんだよ・・・(´_ゝ`)』

 

といつもの元気が全くない様子でした(・_・;)

 

『大丈夫ですか??(^^;)

 

 体が第一ですから・・・

 

 雑草が生えてきてるのに来ないので心配してたんですよ~(;´∀`)

 

 良かったら私が除草剤撒いて草むしりしておきますよ(^^♪』

 

とさすがに大変そうだったのでお手伝いを名乗り出ると・・・

 

『良いよ~・・(;´∀`)

 

 明日にでも行こうと思ってたんだよ・・・(-_-;)』

 

と歯切れが悪かったので・・・

 

『今日の午後暇なんで

 

 うちのアパートと一緒にやっちゃいますよ(゚Д゚)ノ

 

 倒れられても困りますから(´艸`*)』

 

『わ・わりぃ~なぁ~(;´∀`)

 

 粒子の除草剤は買ってあるんだよ(^▽^;)』

 

と言うので、地主さんのご自宅に取りに行き・・・

 

早速除草作業と除草剤散布の作業に取り掛かろうとすると・・・

 

『ただいま~(#^^#)』

 

と都合よくバイト君一号が学校から帰ってきたので・・・

 

『地主さんのアパートの草むしり手伝って~(*´з`)』

 

『わかった~(^^)』

 

率先してお手伝いをしてもらいました(*^^)v

 

地主さんの敷地は非常に大きくほとんどがアスファルト塗装をされております(^-^)

 

f:id:President168:20210309183556j:plain

 

このアスファルト塗装をするときに私に譲っていただいた駐車場もアスファルト工事をしてくれました(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

 

こんなにやさしくしてくれる地主さんが困っているときに動かないわけはありません(゚Д゚)ノ

 

砂利のスペースもそこそこ広いので息子がいたおかげで非常に助かりました(^▽^;)

 

f:id:President168:20210309181641j:plain

 

この写真に写っている砂利スペースのおよそ10倍はこの敷地の雑草スペースがあります(^▽^;)

 

しっかりと草を抜いた後は、地主さんが用意していた粒子の除草剤を散布します(^^♪

 

f:id:President168:20210309182012j:plain

※写真は草をむしる前に撮りました(/ω\)

全てきれいにするのに約一時間・・・

 

頑張ってくれた息子には・・・

 

『今は中学生だから時給700円(#^^#)

 

 しっかりとお金を稼ぐありがたみを感じるんだぞ~(^-^)』

 

とバイト代を渡すと・・・

 

『埼玉県の最低賃金928円なんだけど・・・( 一一)』

 

しっかりしておりました(;´∀`)

 

作業終了を地主さんにも伝えましたが・・・

 

『おぉ~(*´ω`)

 

 ありがと~う(^-^;

 

 今度ご馳走するからな~(*´з`)』

 

と素直に喜んでいただけました( *´艸`)

 

近所さんとは持ちつ持たれつ今後もお付き合いしていきたいと思います(*^^)v

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)