【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『税理士事務所の中でも担当の先生は堅い方だそう(^▽^;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

少~しずつ大家として成長してきたと思います(^-^)

 

中にはスタートの一棟目からRCの大型物件を購入して成功された方もいるようですが

 

一番最初の戸建て購入から・・・

president168.hatenablog.com

 

二棟目でアパートを購入し・・・

 

president168.hatenablog.com

 

 

3棟目で個人事業主となる5棟10室を超えました(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

 

president168.hatenablog.com

 

この段階までは自分で確定申告をしてきたのですが・・・

 

さすがにこの頃から複式簿記を要する個人事業主の確定申告に限界を感じ・・・

 

税理士の先生にお願いすることになりました(^^;)

 

税理士の先生と言ってもいろいろな方が当然おります(^▽^;)

 

『自分がイケイケの性格だから・・・

 

 間違って申告して税務署に怒られたくない(; ・`д・´)

 

 多少多めに税金を支払ってでも堅い先生を選ぼう( `ー´)ノ』

 

と自分の性格に合わせたつもりで非常に堅い税理士の先生にお願いしております(^^;)

 

お陰で何度も怒られながら・・・

 

のやりたいようには完全にさせてもらえずにセーブされながら申告しています(^_^;)

 

結果は堅い二郎先生に頼んで良かったと思うようにしております(;^ω^)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

 

先日いつも行きつけの居酒屋さんにテイクアウトの食事を取りに行きますと・・・

 

お願いしている税理士事務所の別の先生が飲んでました(*^_^*)

 

『こんにちは~(^.^)

 

 いつも二郎先生にお世話になっています(^^♪』

 

 『プレジデントさん(^-^)

 

 いつもお世話様です(´▽`)』

 

近所の税理士でお願いしているので行く飲み屋さんとかも一緒なのも良いですね(笑)

 

『私がこんな性格なので堅い二郎先生は合っている気がします(^^;)』

 

『確かに二郎先生はうちの事務所でも一番堅いです(^-^;

 

 私とか他の先生はもっとゆるいんですけどね~(^▽^;)』

 

との事でした(;^ω^)

 

やっぱり税理士の先生から見ても私の担当の先生は堅いんですね(^▽^;)

 

そして同じ税理士事務所によっても担当の先生によって考え方が違うという事も

 

良く分かりました(;^ω^)

 

結局税務署からチェックが入ったときにはキチンと申告しているから助かるか?

 

税務署が来るまでドンドン経費算入して指摘されたら税金を多めに納めるか?

 

どちらかを選択していくことになるのだと思います(^-^;

 

繰り返しですが私はできるだけしっかりと納めるものは納めていき

 

追徴課税等余計な税金を払いたくないので堅い先生で良い気がします(^_^;)

 

f:id:President168:20200429215048j:plain

 

今後は今回のコロナの影響でリモートワークが主流となり・・・

 

少し遠方でも税理士の先生も密に相談できる時代になりそうですが

 

近所だからこそこんなささやかな触れ合いもあってよいかとも思います(^^♪

 

まぁ担当の二郎先生はお酒を飲まないようなので一緒に飲んだことはありませんが(笑)

 

物件も相談できる先生たちも自宅近所の方が何かと良いかと思いました(^-^)

 

今回も相変わらず何の脈絡もない内容ですが・・・

 

税金を納めることをステータスとしっかりと感じられるように

 

まだまだ少しずつ拡大していこうと思います(^-^;

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)