【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ウッドデッキポーチの大規模修繕打合せ(^^♪』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

いろいろ時期や金額等迷っておりましたウッドデッキポーチの大規模修繕ですが・・・

 

『消費税減税もなさそうだし・・・

 

 どうせやるんだったら早い方が良い(。-`ω-)』

 

という事でいよいよやることに決定しました(^^;)

 

本当はまだ少し迷いはあるんですけどね~(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

今までの案の最終確認をしに業者さんと打合せをします(^^♪

 

当然も一緒に打ち合わせに参加しておりますが・・・

 

『こっちの色合いの方が良くない??( *´艸`)

 

 あ~これも捨てがたいね~(^^♪』

 

と楽しそうにやっております(*´з`)

 

f:id:President168:20200512091244j:plain

 

 順調に打ち合わせも進んでいき・・・

 

『ではこちらでお願いします( `ー´)ノ

 

 工程はスタートがいつか改めて連絡ください(^-^)

 

 それに応じて管理会社さんから入居者さんに告知してもらいますので(^^;)』

 

と内容確定をして帰ってきました(^^♪

 

自分の部屋のポーチの大規模修繕ですので入居者さんの負担もあります(^▽^;)

 

前もって日程をしっかりと伝えて不安を少しでも取り除きたいところですね(^-^;

 

すると数時間後に業者さんから連絡が来て・・・

 

『3日後からデッキの解体工事に入れます(#^^#)

 

 約半月で工事が終了しますので取り掛かっちゃいますね(^^♪

 

 梅雨の前に終わらせた方が良いでしょ~(´▽`)』

 

なんとまだ告知もしていないのに3日後から工事に入るとの事ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『さ・さすがに3日後は早すぎます(^▽^;)

 

 せめて一週間後にしましょう(^^;)

 

 告知と工事のお知らせを作ってもらえましたら

 

 私の方でポスティングしてきます(^-^;』

 

非常に段取りが良い業者さんなので速攻で工程を組んでくれましたが

 

入居者さんの対応の方が当然先になります(^^;)

 

そして書きながら気付いたのですが・・・

 

契約書も交わしてませんでした(笑)

 

信頼している関係なのであまり問題視してませんでしたが・・・(;´∀`)

 

費用はそれなりにかかってしまいますが・・・

 

これでデッキが痛んで入居者さんがケガすることもなくなります( *´艸`)

 

今回はデッキをやめてインターロッキングでポーチを作り直します(^^♪

 

f:id:President168:20200512092947j:plain

 

 『オシャレにしてあげたいよね~(´艸`*)

 

 こうやって打ち合わせをしていると・・・

 

 ウチのフェンスもやり替えたくなってきた~(*‘∀‘)

 

 すみません(^^♪

 

 ウチのフェンスの見積もりもお願いします(*´▽`*)』

 

なんと楽しくなった突然我が家の外構のリフォームもお願いしだしました(;'∀')

 

 『・・・へっ(◎_◎;)

 

 それもお金かかるんだけど・・・(;・∀・)』

 

 『せっかくやるんだったら妥協しないで良いものが良いよね♪

 

 あ~楽しみ(^^♪』

 

 ひょんなことから新たに出費がかさみそうですが・・・

 

我が家の庭の三度目のリフォームもやることになりました(^▽^;)

 

元々芝を張って作ってみたり・・・

 

タイルを敷き詰めてたり・・・

 

住みながら外構をリフォームしていくのも面白いものです(#^^#)

 

本題は今回はアパートの修繕ですが楽しみが増えてきました(#^.^#)

 

まずはもうすぐ着手する大規模修繕をしっかりと終わらせたいと思います(*´з`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)