【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『一棟ビルのトラブルは規模が違う('Д')』汚水トラブルから運が来た(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

は小さく戸建てとアパートを所有して大家業を営んでおります(#^.^#)

 

一棟ビルも興味はあるのですがなかなかメンテナンスや維持管理にお金がかかりそう

 

今一歩踏み出せない状況となっております(^▽^;)

 

そんな中先日相談を含めて呼ばれた投資家さんの所有するビルでの話ですが・・・

 

『すんごいトイレの逆流による水漏れがあったんですよ(~_~;)

 

 一番下の階がテナントになっていて・・・

 

 【ポタポタ水漏れしてます(◎_◎;)

 

  しかも変なにおいがするので至急直してください(゚д゚)!】

 

 と悲鳴にも似た連絡が入って見に行ってきました(;´Д`)』

 

とおっしゃられてました(^_^;)

 

やはり大規模なビルだと世帯数も多いので汚水の詰まりによるトラブルがあるのですね(^▽^;)

 

『それは大変でしたね~(^-^;

 

 詰まりはすぐに直ったんですか?』

 

まぁ通常のトイレの逆流やつまりはちょっと大変ですが何とか直ります(^▽^;)

 

『それが・・・

 

 テナントの上の部屋がたまたま長期不在だったらしく・・・

 

 鍵を開けて入ってみたところ・・・

 

 トイレの床から15センチくらい汚物であふれかえってました(;´Д`)

 

 さらにトイレから廊下にも流れ出てて・・・(~_~;)』

 

とんでもない状況が起こっていたようです(; ・`д・´)

 

これまた運悪く逆流している部屋の方が不在で気が付けないというタイミングの悪さ(;´∀`)

 

写真を見せてもらいましたが・・・

 

地獄絵図でした・・・(;´д`)

 

f:id:President168:20200516172216j:plain

 

『こ・これは悲惨すぎますね(^▽^;)

 

 このビルは駅前のロータリーの所ですよね(;^ω^)

 

 下のテナントに汚水が全部流れなくて良かったですね(^-^;』

 

『そうです(~_~)

 

 このビルは外装も全部この前やり直しましたし・・・

 

 今回の件で配管も全部リフォームすることにしました(^▽^;)

 

 ちなみにこの件ではないと思いますがテナントが空くそうです(;^ω^)』

 

悪い流れは続くときは続くものですね・・・(/ω\)

 

コロナの影響なのかわかりませんがテナントが空くとちょっと痛いですよね(^▽^;)

 

『でもここは駅前の一等地ですから・・・

 

 間違いなくすぐに入りますよね~( *´艸`)』

 

こういう時はやはり駅前、特にロータリー内の立地は強いと思います(^^♪

 

すると・・・

 

『なんかちょっと疲れちゃったので・・・

 

 来年あたりに手放そうと思ってるのですが・・・(;´Д`)』

 

『いやいや(^▽^;)

 

 こんなところ手放したら二度と手に入りませんよ(;^ω^)

 

 絶対に手放さないほうが良いですよ(^▽^;)

 

 仮に手放すなら私が買います(^^♪』

 

JRの駅で一日の乗車数が3万人を超えるところの徒歩1分の場所です(^.^)

 

まず間違いなく今では手に入りません(^-^;

 

慌てて売りの意思を止めておりますと・・・

 

『そしたらプレさんに売りますよ(#^.^#)

 

 今はテナントが空いてしまいますから・・・

 

 しっかりと埋めて来年決済予定で行きましょう(*´▽`*)

 

 価格は〇億〇千万で良いですよ(#^^#)

 

 もう儲けはそこまでいりません(^.^)』

 

な・なんと私に売ってくれる話になってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『そ・その金額で良いんですか??(◎_◎;)

 

 土地値以下だと思いますけど・・・(^▽^;)

 

 新しいテナントが家賃減ったとしても

 

 10%ですが・・・(; ・`д・´)』

 

『プレさんなら良いです(#^^#)

 

 譲った後に手がかからない様にだけメンテしておきます(゚∀゚)』

 

『わ・わかりました(; ・`д・´)

 

 来年までに頑張って融資を組めるように探しておきます(^-^;』

 

『組めるようになるまで他には売りませんから安心して探してください♪』

 

ひょんなトイレのトラブルの話から・・・

 

絶対にふつうは買えないような一等地のビルを購入するチャンスが回ってきました(^^♪

 

人生どこに何が転がっているかわかりません( *´艸`)

 

ウ〇コ が溜まってが回ってきたのかもしれません(´艸`*)

 

この物件を購入することができればさらに会社も拡大します(^^♪

 

融資先を探すのは少し大変かもしれませんが・・・

 

一歩一歩少しずつ前進していこうと思います(*´▽`*)

 

まだまだどうなるかわかりませんが、がんばろ~(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)