【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ウチコミでヒット(゚Д゚)ノ でもエリアによって向き不向きがあるかも・・・(;^ω^)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

現在空室のある埼玉県のアパートはウチコミにも掲載して募集しております(^^♪

 

ウチコミは千葉県の貸家を募集した際にかなり良いサイトだと判断しました(゚∀゚)

 

president168.hatenablog.com

 

 入居希望者さんは仲介手数料がかからないという初期費用を抑えられる利点がありますし

 

これからの時代はこの様にネットで貸主と借主がつながることができるようになって行く気がします(*´з`)

 

管理会社が付いている場合は入居希望者の仲介手数料を大家が負担するので

 

自分側のウチコミのエージェントに支払う仲介手数料と合わせると

 

単純に二か月分の家賃を負担して客付けをすることになります(^▽^;)

 

それでもスーモやホームズだけの媒体に頼らずに幅広く募集できるという利点や・・・

 

直接入居希望者さんに大家としてもアピールもできるという点が良いと思います(^^♪

 

基本的な流れは大家が物件を登録して入居希望者が内見を希望すると

 

【エージェント】と呼ばれるウチコミと提携している地域の不動産屋が対応してくれます(#^.^#)

 

千葉の物件の際のエージェントさんはとても良い方で今でも個人的にお付き合いしてます( *´艸`)

 

現地を案内してくれるエージェントさんによって物件を良く見せるかどうかの分かれ道となるため・・・

 

エリアを知らないエージェントさんだったらアピールも弱く困ってしまいます(^▽^;)

 

f:id:President168:20200528174359j:plain

 

以前も埼玉の物件をウチコミに載せたことがありましたが・・・

 

載せると同時くらいに管理会社が客付けしてくれたためにエージェントに会いませんでした(^▽^;)

 

今回はコロナの影響もあり内見が減っているので載せて効果を図りますと・・・

 

『おぉ~( *´艸`)

 

 早速何件か内見希望が来た~(#^.^#)』

 

と埼玉のエリアではなく他の都道府県からの問い合わせがありました(^^♪

 

やはり威力はありますね~(´▽`*)

 

ところがエージェントさんからの連絡が無いと思ってましたら・・・

 

『ウチコミ本部がエージェントとなり案内します』

 

というメッセージが送られてきました(。´・ω・)?

 

『内見当日は新宿より現地に直接向かいます』

 

というやり取りもあったために・・・

 

エリアを知らないエージェントさんが案内して決まるのか?(~_~;)

 

 建物の中を見て

 

 【これはリビングです(゚∀゚)

 

  こちらは12畳です(゚Д゚)ノ】

 

 と間取り図を読むだけの案内じゃないの~??(; ・`д・´)』

 

とかなり頼りなく感じた管理会社さんにお願いして内見に立ち会ってもらいました(^▽^;)

 

管理会社さんも忙しい中来てくれましたので感謝でしたが・・・(笑)

 

内見は地域密着の管理会社さんのおかげでスムーズに進み・・・

 

返事待ちの状態となっております(^-^;

 

ウチコミの本部の方がエージェントとして今回来ましたので・・・

 

『地元の不動産屋さんはエージェントに登録してないんですか?

 

 エリアの質問とか来たらどう答えるんですか~?(^▽^;)』

 

 とちょっと意地悪に聞いてみますと・・・

 

『埼玉のこのエリアは弱いんです(^-^;

 

 エージェントさんをもうけさせてあげられてなくて・・・

 

 本部の私が内見の同席をしてます(^▽^;)

 

 エリアの事を聞かれたら・・・(;´д`)』

 

埼玉は今後はエージェントさんが決まるまでは絶対に大家が同席するべきですね(;^ω^)

 

そうしないとそれこそリモート案内しているのに変わりはありませんし・・・

 

押しの一手を作ることはまずできません(^▽^;)

 

エリアによってウチコミさんもまだまだ浸透がないようですので・・・

 

もっともっと力を入れて今後も対応いただきたいと思いました(^_^;)

 

でも決まるといいなぁ・・・

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)