【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『駐車場の騒音トラブル(^▽^;)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 普段はは自宅を離れて単身赴任しておりますが…

 

コロナ禍で在宅勤務で自宅に戻り気付いたことがありました(^_^)a

 

特に一般的に休みの方が多い土日に家にいることが無かったのですが・・・

 

毎週土日になると近所のアパートの駐車場辺りから

 

『ギュィィィィ〜ン!

 

 ガガガガガガガー!

 

 ブォォ〜ン!』

 

という何かを切ったりエンジンをふかしたりする音が聞こえて来ましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

『どっかで工事・・・?

 

 でも土日は工事しないよなぁ〜(^_^;)』

 

と疑問に思ってつぶやいてますと・・・

 

『あれはアパートの入居者さんが車やバイクの整備してるんだよ〜(^^;)

 

 整備屋さんみたいで土日はずっとやってるよ〜(^▽^;)

 

 最近はかなり激しい方だけどね(⌒-⌒; )』

 

が教えてくれましたが・・・

 

『駐車場で整備してるの!?∑(゚Д゚)

 

 こんな音がすごいと周りの人達イヤだね〜

 

 苦情言わないのかね(^▽^;)』

 

『私はあんまり気にならないなぁ〜(^-^;

 

 チョット離れてるしね~

 

 目の前の人達は相当良い人だと思うけど・・・(;^ω^)

 

 我が家にとっては生活音だよね〜(^^;』

 

確かに少し離れた我が家であの音でしたから・・・

 

同じアパートの人達はたまったものではないですね(^▽^;)

 

も車は好きなので気持ちもわからないでもないですが・・・

 

整備までするようだと音で迷惑をかけない場所にした方が良いですね(^^;)

 

f:id:President168:20200610105355j:plain

 

マフラーの音がうるさい等の駐車場クレームは良くあるようです(^▽^;)

 

f:id:President168:20200610105615p:plain

※下記HPより引用いたしました。

https://www.e-life.jp/column/trend/1853/ 

 

今回の様にさすがに本格的に整備を繰り返すケースは少ないと思いますが・・・

 

エンジン音のうるさい車を所有している人は結構入居が大変だと思います(^▽^;)

 

特に地方に行けばそういう車に乗っている人もまだ結構いそうですので

 

入居の際には車の騒音がないかは聞くようにした方が良いかも知れませんね(^^;)

 

私も一度内見に来た方が明らかにクレームになりそうな車だったことがあります(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

 自宅付近の物件なら良く見に行くので気づくと思いますが・・・

 

遠方の物件は私も少し気を付けた方が良いと思った出来事でした(^-^;

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)