【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『いつでも施工OKなら業者さんの都合でWINWIN(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は息子の高校野球の2回戦の応援です(#^^#)

 

本業のお仕事がお休みなので気持ちよく応援してこようと思います(^^♪

 

さてさて、昨日は我が家の横のアパートにあるブロックとフェンスを修理してもらいました(*´з`)

 

実は駐車場の横にあるのですが、以前から入居者の方が擦って車を気付付けてしまったという事や・・・

 

配送しているトラック?がぶつかったりしてフェンスも壊れてしまったので・・・

 

とりあえず危ないので壊れた部分を一旦撤去することにしました(^▽^;)

 

f:id:President168:20210712095056j:plain

 

真横に駐車場があるので、私が所有する前から擦っていった入居者はかなりいたようで、良くその音を聞いていたも・・・

 

『またガガガ~って擦っていったよ(;´∀`)

 

 入居者さんかわいそうだよね~(^▽^;)』

 

 と昔から言っておりました(-_-;)

 

解体も自分でやる方も多いと思いますが、私はDIYはできない大家ですし・・・

 

今回も業者さんに依頼しちゃいました(^^♪

 

『とりあえず入れる時で良いので安くお願いします(#^^#)

 

 雨の日でも晴れの日でも朝でも良いです(*´з`)』

 

要は職人さんのシフトに穴が開いたときに対応してもらえれば良い現場という事をお伝えしてあります(#^^#)

 

その方が業者さんも職人さんを遊ばせずに済みますし、私も安くやっていただければ良いのでお互いに効率が良いですよね(*´з`)

 

とお願いしていたらすぐに数日後の朝・・・

 

『今日これから行けますよ~(^-^)

 

 当日ですが、良いですか~?』

 

 とご連絡を頂き、私は単身赴任中なので家にはいませんが専務(妻)対応でお願いすることにしました(*^_^*)

 

にちょっとしてから(子どもの学校の送り出しで朝は忙しいので)連絡を入れると・・・

 

『もう来てくれてるよ~(^▽^;)』

 

と速攻で対応していただいている様でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:President168:20210712114634j:plain

※写真は我が家の二階から撮ったようです(^^♪

 

とりあえずの撤去自体はすぐ終わらせていただいたようです(#^^#)

 

業者さんも他の現場の状況の空き時間で施工できるくらいの内容だったと思うので、小さいお仕事ですが遊んでいる時間にお小遣い稼ぎができてよいと思いますし・・・

 

何よりも私も安価で壊れた部分を撤去頂けて良いと思いました(#^^#)

 

今後どうするかはまだ未定ですが・・・

  

安全性を考えて建てるとしたら出入りを確認するミラーは絶対に必要な気がしますが・・・

 

何もいらないかも(^▽^;)

 

費用もすんごい安価で収まりましたし、私も壊れているフェンスは非常に気になっていたのでスッキリしました(^^♪

 

ちょっとした工事は業者さんの空き時間でお願いすると少しお得ですよ~( *´艸`)

 

という事で今日は草むしりをしてから息子の野球の応援に行ってきます(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)