【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『我が家に愛犬が来て7年(*´ω`)』あの時の出会いに感謝(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は家族日記です(^^♪

 

先日我が家の愛犬ラテ7歳の誕生日でした(#^.^#)

 

当時まだ小学生だった息子幼稚園児だった娘が・・・

 

『フワフワわんちゃん飼いたい(´▽`*)

 

 散歩するから良いでしょ~(´艸`*)』

 

と言うお決まりの子ども達が飼いたがって愛犬を探しに行くことになりました(^▽^;)

 

は実家でも犬猫その他をたくさん買っていたのでどちらかと言うと賛同派です(゚∀゚)

 

は実家で買っていましたが室外犬だったので・・・

 

『家の中で犬を飼うなんて無理(一一")

 

 毛が抜けるし大変だからダメ~( `ー´)ノ』

 

と確かに家の掃除をするのはなので反対しておりました(´-ω-`)

 

が実家で飼っていたのはポメラニアンでしたので確かに抜け毛がすごいことや

 

しつけの問題もあったと思いますが良く吠えるので大変でした(^▽^;)

 

さすがにできるだけ掃除等大変にならずに飼える犬種を探してますと・・・

 

『トイプードルが良さそうじゃん(*´▽`*)

 

 賢いみたいだし・・・

 

 毛も抜けにくいしピッタリ( *´艸`)』

 

我が家にはトイプードルが合っていそうなことを発見しました(^^♪

 

そして子ども達を連れてペットショップに行くと・・・

 

『かわいい~(´艸`*)

 

 この犬にしよ~(#^.^#)』

とまさかの一匹目に一目ぼれをしましたが・・・

 

『いやいや・・・(^▽^;)

 

 しっかりとブリーダーさんも調べて決めよう(;^ω^)

 

 血筋も大事だよね(^▽^;)』

 

の実家で飼っていたポメラニアンのオスの方は後でわかったのですが血が濃く・・・

 

産まれてくる仔犬はテンカンを持っている子が多いという特徴がありました(´-ω-`)

 

良く調べてから買わないと子ども達のこれからの感性にも影響が出ると思い・・・

 

しっかりとブリーダーさんを回って出会いを探しました(#^^#)

 

結果お話や評判等を聞いて共感できたブリーダーさんのところで出会ったワンちゃん(^^♪

 

それが愛犬のラテでした(#^^#)

 

f:id:President168:20200620103244j:plain

 

この時に実はもう一匹迷ってたティーカッププードルがおりましたが・・・

 

『お子様も小さいですしお宅にはこのワンちゃんが良いと思います(#^.^#)

 

 ティーカップよりも最初はタイニープードルを育てて・・・

 

 大きくなったらお子さんを産ませて飼ったらどうですか?(゚∀゚)』

 

とのアドバイスブリーダーさんより頂いたので決定しました( *´艸`)

 

結果的にラテに出会えて本当に良かったと思います(^^♪

 

f:id:President168:20200620104604j:plain

 

私が単身赴任する前までは毎日二回散歩に連れて行っていましたが・・・

 

休みの日は私のジョギングに合わせて5キロほど走っており・・・

 

『虐待だ~( `ー´)ノ』

 

と言われて長距離のジョギング散歩はやめました(^▽^;)

 

大人になったラテブリーダーさんのところで二度赤ちゃんを授かりましたが・・・

 

体が小さすぎる為か一度目は産まれて間もなく他界してしまい・・・

 

二度目は3匹の子どもを授かったのですが・・・

 

元気に育ってくれたのは娘のチョコだけでした(/ω\)

 

チョコラテよりも小さくティーカッププードルサイズなので今後の出産はさせません。

 

チョコもすくすく育って毎日のようにラテとケンカしてじゃれ合っております(笑)

 

でもスッゴク仲良しな母娘ですね( *´艸`)

 

f:id:President168:20200620104929j:plain

 

モジャモジャ過ぎて良くわかりませんが・・・(笑)

 

これからもこの愛犬二匹と一緒に我が家も楽しく生活していきたいと思います(*^^)v

 

ラテお誕生日おめでと~(∩´∀`)∩

 

ずっと元気で長生きしてね~(^^♪

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)