【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『入居期間4年でこんなになりますか~?(; ・`д・´)』ペット共生住宅の退去で70万??Σ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

先日のバトンのブログで触れてみましたが・・・

 

【アイコン】に私の似顔絵を作っていただいたのでこちらにしてみました(笑)

 

f:id:President168:20200806142010j:plain

 

不評でしたらすぐにやめる超短期の限定かも知れません(;´∀`)

 

絵は良く描いていただいておりますが、おっさんがアップと言うのは恥ずかしいですね(/ω\)

 

と言いつつ・・載せてみているちょっとおちゃめな私です(^^♪

 

私を知っている人似てると思いますかぁ~??(笑)

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

7月末で退去したペット共生型住宅の一室ですが・・・

 

管理会社さんより

 

『プレさん(~_~;)

 

 見に行かれる際は気をしっかり持って下さいね(; ・`д・´)

 

 結構ショックを受けると思います・・・( ;´Д`)』

 

と言われていた部屋を見に行ってきました(^▽^;)

 

その部屋は約四年ちょっと住んでもらっておりましたが・・・

 

かわいいトイプードルを飼われているご夫婦が入居されておりました(^-^;

 

『あのワンちゃんでそんなに粗相するかなぁ~(^▽^;)

 

 でも確かに管理会社さんの話だと素行が良くなさそうな入居者さんだったし

 

 もしかすると結構ひどいのかも(;・∀・)』

 

その入居者さんは私に対してはよく挨拶もしてくれましたし良い方でしたが・・・

 

管理会社さんとは何度かもめていることがあったようです(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

まぁ見てみないと何とも言えないと思いましたので早速見に行きますと・・・

 

『ウワッΣ(゚Д゚)

 

 なんだ~??このにおい~(;´Д`)』

 

マスクをしていたのですが、玄関を開けると早々に変なにおいがしました(~_~;)

 

恐らくワンちゃんの獣臭とたばこのにおいが混じった感じです(^_^;)

 

シャッターを開けて換気をして明るくなった室内を見ると・・・

 

『ウァ~(◎_◎;)

 

 結構ひどい感じに傷んでる・・・(゚Д゚;)

 

 これは完全におしっこがこぼれて浮いてるんだ(~_~;)』

 

恐らくおしっこのしつけができていなかったワンちゃんだったのでしょう・・・

 

f:id:President168:20200806102932j:plain

 

『普通なら張り替えしないと修復できないレベルじゃないかな・・・

 

 リペアーでも相当大変そうだし・・・

 

 そもそも臭いが取れるのだろうか?(゚Д゚;)』 

 

管理会社さんに先に言われていたので想像以上ではなかったのですが・・・

 

たったの4年でここまでなるとは思いませんでした(~_~;)

 

さらにおしっこの影響はフローリングだけではなく・・・

 

『キッチンの引き戸もやられてる・・・(゚Д゚;)

 

 完全に化粧シールが浮いてるし・・・

 

 下地が水分で盛り上がってるじゃん( ;´Д`)

 

 しかも・・・なんか汚いゴミ落ちてるし・・・;つД`)』

 

f:id:President168:20200806105336j:plain

 

この扉は下地を削って直さないといけないと思いますし・・・

 

治したところでおしっこの臭いが消えるとも思えません。。。(~_~;)

 

さらにさらに・・・

 

『巾木もかじられまくってる~( ;´Д`)』

 

f:id:President168:20200806105720j:plain

 

 という事で巾木も交換せざるを得ませんね・・・(~_~;)

 

私は築浅の賃貸ばかり所有してきているという点や・・・

 

そもそもの経験値が浅いと言うところもあると思いますが最高に傷んでいる状況でした( ;´Д`)

 

『預かっている敷金でまかなえますかね~?

 

 そもそもしっかりと払ってくれますかね~(。-`ω-)』

 

入居者が支払ってくれる分には問題ないのですが・・・

 

万が一踏み倒されたら泣き寝入りです(;´Д`)

 

しかも非常にありがたいことに次の入居者さんは決まっております(/ω\)

 

『おそらく全部しっかりやり直すと・・・

 

 70万くらいかかりますよ。。。コレ。。。(;・∀・)

 

 一応危ないと思ったので、次の方の入居は9月入居に引き伸ばしてあります(^-^;

 

 お盆もありますけどそれまでにキチンと直していきましょう(^▽^;)』

 

『な・70万!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 入居者さんキチンと払ってくれますか??(゚Д゚;)

 

 私が入居者ならその金額はさすがに・・・(~_~;)』

 

 管理会社さんの機転で入居を送らせてくれていたのは幸いでしたが・・・

 

概算とは言え70万はかかり過ぎです(^▽^;)

 

クロスも全面張り替え・フローリングもリペアか補修か・・・

 

管理会社さんの方に任せると結構な金額になりそうなので・・・

 

私の方でも知り合いに見積もってみることにしようと思います(;^ω^)

 

それにしても・・・

 

これがペット可物件の退去の際の悲劇なんですね~( ;´Д`)

 

上から貼れるフロアタイルを検討してみようか・・・

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)