【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『宇宙飛行士を目指す(゚Д゚)ノ・・事は厳しくても安定収入は目指せます(*ノωノ)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

昨日は本当は参加したかったすごいオフ会がありましたが・・・

 

土日がメインの仕事の私は参加することができませんでした・・・(T_T)

 

またの機会に参加させてもらいたいと思います(;´∀`)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

ニュースで来年の秋ごろに宇宙飛行士を募集すると出てましたね(^^)

 

宇宙飛行士を目指す方たちにとっては非常にうれしいニュースだと思います(^^♪

 

news.yahoo.co.jp

 

そもそも宇宙飛行士は当然狭き門ですが、今回は13年ぶりの募集との事Σ(・ω・ノ)ノ!

 

13年も期間が空いていると当然年齢的なタイミングもありますし・・・

 

ライバルの数も年々溜まって行って増えてくるので本当に大変だと思います(^▽^;)

 

の自宅の近所の出身者の宇宙飛行士の若田光一さんの母校壁にも子ども達が夢を書いております(^^♪

 

f:id:President168:20201024120552j:plain

 

 よく通る道ですが、本当に同じ学校の子ども達にとっても夢ですし・・・

 

それを実現できた大先輩へのあこがれなのだと感じます(´ー`)

 

宇宙兄弟という漫画もありますが・・・

 

子ども頃から目標にしている人も多いのだと思います(#^^#)

 

流石に宇宙飛行士となると想像を超える難関でなかなか夢をかなえることはできないと思いますが・・・

 

『年金に頼らずに少し裕福な生活をしていく』

 

という夢なら叶えることは簡単にできると思います(^^♪

 

宇宙飛行士の夢と比べるとささやかな事だと思いますが、実行してない方の方が大多数だと思います(^▽^;)

 

生きていくためには当然収入が必要です。

 

その収入を得るために一生懸命に肉体と人生の時間を使って働きます。

 

自分が働く=収入

 

という形で生きている人の方が圧倒的に多いので、2000万問題等が出たときに

 

『退職した後の老後が心配だ・・・(~_~;)』

 

となってしまいがちです。。。(^▽^;)

 

そのことに早めに気付いて改善し・・・

 

自分が働かずに収入を得る仕組みをつくる

 

事をしていけば良いだけなのです(#^^#)

 

年金に頼ることは間違いではないですが、はかなり不安ですし足らないと思います(^-^;

 

そして老後の為に貯蓄をされている方も間違いではないと思いますが

 

貯金はたいして増えないので労力をお金に変えているのを先送りしているだけだと思います。。。

 

仕事は万が一自分が病気になったりして働けなくなると収入は消えます・・・

 

特に家族がいる場合は働くことをやめると家族が路頭に迷うので絶対にできず・・・

 

会社の社畜となってストレス社会でやりたくない仕事をし、理不尽な上司に振り回されて辞めたくても辞められないサラリーマンは世の中に沢山いると思います。。

 

その負のスパイラルから抜け出すためにも安定収入は絶対に必要です(゚Д゚)ノ

 

それを作り出すのは宇宙飛行士になるよりも余程らくちんな事だと思いますよね♬

 

自分で働かなくても良い仕組みを作ればよいのです(#^.^#)

 

会社を立ち上げて従業員を雇っていくという事ももちろん一つです!

 

が、雇用をするとリスクも増えますのでなかなかそこまで行ける人も少ないです(^▽^;)

 

何が楽チンかというと、回りくどいい方でしたが・・・

 

投資をすること ですよね♬

 

その中でも不動産投資は非常に安定していると思いますし・・・

 

築古の戸建てであれば車を買うくらいの金額で投資できます( `ー´)ノ

 

家賃5万の物件を買って増やしていき・・・

 

5万の物件が4棟になれば月に20万の収入を得ることができます(^^♪

 

ひとつひとつの物件の積み重ねになりますが・・・

 

小さなことから勇気をもって進めていく事ができれば・・・

 

間違いなく明るい未来が待っていると思いますよ(#^^#)

 

一歩踏み出せないアラフォーやアラフィフの皆さん!

 

宇宙飛行士よりも難易度はかなり低いのでチャレンジしてみてくださいね(*^^)v

 

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)