【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『お中元で家族も賃貸経営の旨味を堪能(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は二回目のワクチン接種です(^▽^;)

 

実は非常に怖がっております。。。

 

明日、明後日は会社がお休みなので熱が出ても大人しく寝ていようと思います(;´∀`)

 

 

さてさて

 

家族で賃貸経営をやっていると・・・

 

『草むしり手伝ってくれ~( ;´Д`)

 

 領収書まとめて帳簿に入力しておいて~(;´∀`)』

 

 という家族へのお願い事が増えてきます(^▽^;)

 

特にこの時期は草むしりが大変ですので手伝いをお願いしたくなりますが・・・

 

『俺、部活で死にそうだからヤなんだけど・・・"(-""-)"』

 

 と息子に嫌がられたり・・・

 

『ちゃんと給料もらえるワケ~(ーー゛)

 

 これやる時間で韓国ドラマ一本見れるんだけど( ̄д ̄)』

 

 とには常に韓国の映画化ドラマを見る時間と比較されながら嫌味を言われてます(*ノωノ)

 

要するに・・・

 

家族にとっては賃貸経営を勝手にするのは良いけど、手伝うのは正直面倒(;´∀`)

 

という事だと思います(笑)

 

これは確かに私が勝手に始めた事業なので仕方がないですね~(;^ω^)

 

それでも専務になった妻は昔では考えられないくらい協力的になってくれたと思いますが(^^♪

 

そんな家族が賃貸経営をしている実感を持って喜んでくれることが・・・

 

【お中元やお歳暮】を美味しくいただくことです(´艸`*)

 

我が家には管理会社さんや関係業者さんから毎年ありがたいことにお中元を頂いております(*´з`)

 

f:id:President168:20210802140007j:plain

 

妻が喜んでいるのは実用品で、一番嫌がるのはお酒です(^▽^;)

 

家族みんながとにかく喜ぶのはお菓子や食べ物ですね~(^^♪

 

先日も美味しいお肉を頂いたので・・・

 

『うっま~ぁ~い(´▽`*)』

 

とみんな大喜びで美味しくいただきました(#^^#)

 

 

f:id:President168:20210802232721j:plain

 

この瞬間は家族全員そろって賃貸経営をやっていて良かったと思っているはずです(^^♪

 

我が家は現金な一家ですね(笑)

 

愛犬のラテチョコもおすそ分けさせていただきました(^^♪

 

 

f:id:President168:20210802232820j:plain

 

もちろん送っていただく皆様に感謝しかありません(^-^)

 

そしてお家賃を頂いているご入居者さんにも感謝しております(#^^#)

 

おかげで私が父親として家族に貢献できている感じになります( *´艸`)

 

こんな感じで家族が喜んでくれるのも不動産投資の副産物だと思います(^^♪

 

いつも送っていただく皆様に全て感謝しております<m(__)m>

 

 

 

 

明日は熱で更新できないかも知れません・・・(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)