【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『赤坂から都内近郊に。。テレワークは貯蓄もできる(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

私の主力エリアは埼玉県の大宮駅から少し北上したエリアです(#^.^#)

 

住宅街として街並みが広がっているところから一歩入ると自然もあります(*´з`)

 

それなりにのどかな環境ですが、私的には非常に住みやすいと思っております(^^♪

 

あっ。。。単身赴任中ですが(;´∀`)

 

そんなの自宅のあるエリアに現在赤坂に住んでいてバリバリの国際弁護士である義姉が引っ越してくることになりました(#^.^#)

 

義姉は非常に仲が良く・・・

 

私たち家族が旅行に行く時はいつも義姉にも一緒に来てもらっています(#^^#)

 

海外旅行に行く時も当然英語がペラペラなので非常に助かります( *´艸`)

 

息子の受験勉強のお手伝いもあったので最近は入り浸っていただいてました(*´з`)

 

なぜ、赤坂に住んでいるのにわざわざ埼玉に・・・?

 

と思われるかもしれませんが・・・

 

『テレワークが徹底していて家からでない(^-^;

 

 どこで仕事しても大丈夫だから・・・

 

 みんなの近くに引っ越すね~(^^♪

 

 家賃も半額以下だしね~(#^^#)』

 

そうなのです!

 

コロナ禍で完全にテレワークになったので・・・

 

私の自宅でもWEB会議をしたり国際電話をしたりして仕事してました。

 

ちなみに義姉の話では・・・

 

『プレ君がWEB会議をしている時は音とかをすごく気にしているけど・・・

 

 日本はみんな周りの音を気にするよね~(^▽^;)

 

 海外とWEB会議している時は犬が後ろで吠えてたり・・・

 

 完全に私服でWEB会議してるよ(^-^;』

 

確かに日本人はいろいろな事を気にし過ぎな人種なのかもしれません(´_ゝ`)

 

今回、が我が家の近くで決めた物件はLDKの築浅物件です。

 

赤坂の家は1LDKです。

 

単純に間取りと金額差を並べてみますと・・・

 

f:id:President168:20210128123447j:plain

 

もちろん物件によりけりで違いはあると思いますが・・・

 

赤坂            さいたま市

1R・・・13.6万       1R・・・4.9万

LDK・・・23.8万     LDK・・・7.2万

LDK・・・33.9万     LDK・・・8.2万

 

とこんなに差が出るんです(◎_◎;)

 

分かってはいましたが・・・驚きです(;'∀')

 

義姉

 

『広くなったうえに・・・

 

 毎月10万以上安くなるわ~(*^^)v

 

 車は持ってないけど・・・

 

 友達が来た時ように駐車場も借りとこ~(^^♪

 

 物価も安くなるだろうし・・・

 

 目標4年で〇〇〇〇万貯めよ~(#^.^#)』

 

と人一倍の目標を立てている様でした(^▽^;)

 

流石、、国際弁護士です(*ノωノ)

 

今後、このようなケースが増えてくると思います(゚Д゚)ノ

 

私のエリアに広めの1LDKや2LDKをもっと増やせば需要はあると思います(#^^#)

 

ただ、見かけの利回りは下がるので、懸念しがちですが・・・(^▽^;)

 

が今度新築するときはそういう賃貸を建てたいものです(*´з`)

 

それとも、もっと都内の不動産屋さんに営業をかけに行ったら良いのかも知れません・・・

 

賃料が安いから仲介としては儲からないので嫌がるかもしれませんが・・・(笑)

 

新しい客付けルートを今後開拓していく事も考えて見たいと思います(*´з`)

 

それよりも・・・

 

まず私が自宅に戻らなくては・・・(*´Д`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)