【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ご近所大家さんとは助け合いを(*´▽`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

ムチャクチャ暑い日が続きますね・・・(;'∀')

 

夏は大好きな私ですが今年は海にもプールにも行けずに過ごしております(>_<)

 

ただ必ず購入すると決めている沖縄の物件検索は毎日欠かさずにやっているので・・・

 

気持ちだけは南国気分のつもりです(;´∀`)

 

そんな暑い時期の草刈りは命がけの作業となりますが

 

は早々にこの夏の草対策は万全に終わらせております( *´艸`)

 

長期効果が期待される粒剤の除草剤を6月の梅雨時期に撒いて浸透させ・・・

 

即効性の強い除草剤でとどめを刺しております(*´з`)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

もちろん見回りはしっかりしておりますが一向に草は生えてきません(^^♪

 

ところが我が家の隣のアパートを譲ってくれた地主さんが持っている

 

別のアパートの周りがかなり雑草が茂ってきておりまして・・・

 

『絶対に何かおかしいね(; ・`д・´)

 

 普段はチリ一つないくらいにキレイにしている人なのに・・・

 

 あまりの暑さで掃除に来れないのかも!?(。´・ω・)?』

 

f:id:President168:20200825180522j:plain

 

普段は本当にキレイに手入れをされている地主さんでチリ一つ敷地にないので・・・

 

正直非常に心配になりました(>_<)

 

『7月は雨だったし、8月は暑すぎて来れないんじゃないかな(^^;)

 

 心配だから連絡入れてみようかね?(^▽^;)』

 

という事で連絡を入れてみますと・・・

 

『おぉ~プレ(-_-;)

 

 ちょっと体調が良くなくていけてね~んだよ(。-`ω-)

 

 もう少し涼しくなったらいくよ(´_ゝ`)』

 

いつも元気な地主さんは暑さのためか少しお疲れの様でした・・・(^▽^;)

 

古希も超えている地主さんにはこの炎天下の中でさすがに作業は危ないと思い・・・

 

 『私のアパートの草むしりをするついでに

 

 地主さんのアパートもむしって除草剤を撒いておいてもいいですか?(^-^)』

 

と正直にやっておきますと伝えると嫌がりそうでしたので・・・

 

ついでという事でお伝えしてみました(^.^)

 

すると・・・

 

『わ・ワリーじゃねーかよ(ーー゛)

 

 ・・・

 

 で、でも今度ごちそうするから良いか~?(;´∀`)』

 

『いえいえ(^-^)

 

 持ちつ持たれつですしいつもかなりお世話になってますから(^^♪

 

 今日か明日でパッとやっちゃいますね~(#^^#)』

 

自宅を購入してからず~とお世話になっているので恩返しのチャンスです(*´з`)

 

素直に受けてくれたので本当につらかったんだと思います(/ω\)

 

こんな時はパワーが有り余ってる私が動いた方がいいですよね(*^^)v

 

除草剤がいくら強いといっても大きい雑草は残るので先に抜いちゃいます(;^ω^)

 

f:id:President168:20200826111827j:plain

 

地主さんの所有物件の敷地はとても大きくアパートも大きいのが4棟建ってます(^^;)

 

幸いアスファルト工事をして土の面が非常に少なくなっておりますが・・・

 

それなりに雑草は大きく育っており、2袋くらいは満タンになりました(^▽^;)

 

大きめの雑草を抜き終えたら・・・

 

今年からの強い味方の噴霧器を投入します(^^♪

 

f:id:President168:20200826112245j:plain

 

さすがにホームセンターで売っている除草剤液を使っているときは費用と時間がかかるので

 

広い敷地の草むしりはかって出なかったかもしれません(^▽^;)

 

噴霧器は本当に便利ですよね~(#^^#)

 

大きな敷地でしたが8リットル分の除草剤をしっかりと散布してきれいになりました(^-^)

 

f:id:President168:20200826112700j:plain

 

実際は地主さんに連絡を入れたその日のうちに作業は完了したのですが・・・

 

すぐに連絡を入れてしまうと地主さんも気を使いそうでしたので翌日の午後に連絡を入れ

 

『地主さんほどきれいにはできませんでしたが・・・

 

 草むしりと除草作業は完了しました(*^^)v

 

 これで暑い時期の一カ月は絶対に大丈夫ですよ~(*´ω`*)

 

 だから無理して体壊さないようにしてくださいね(^^♪』

 

と伝えると・・・

 

本当にありがとうございました(´ー`)

 

 今度お昼ご飯でもおごらせてよ(#^.^#)』

 

20年弱付き合ってますが、もしかすると初めて敬語を使ってもらったかもしれません(笑)

 

もちろん敬語を使ってほしくてやったわけでもなく、ご馳走になりたかったわけでもないですが

 

それくらい感謝してもらえたということだと思います(^^;)

 

としては自宅の近所のアパートでしたし・・・

 

本当にお世話になっているのでおせっかいでやらせてもらっただけですけど(*´з`)

 

何より噴霧器の使い方も慣れることができたのでスキルアップにもなりました(゚∀゚)

 

近所のお付き合いと持ちつ持たれつ関係は今後も続けていきたいと思います(*^^)v

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)