【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『僕らの【卒業文集】( `ー´)ノ』おバカ野球部仲間達も一生の思い出(;´∀`)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 日曜日は【家族日記】です(^^♪ 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

 

 

明日は息子の中学校の卒業式です(^^♪

 

あっという間の三年間でしたが無事に過ごせたうえに志望校に合格して何よりです(*´з`)

 

最後の一日を楽しんでよい思い出作りをしてもらいたいと思います(#^.^#)

 

最近と話をしているのは・・・

 

『私の周りの人の子ども達はそんなにレベルが低いとは思わないけど・・・

 

 お父さんの周りの人の子ども達はレベル高いよね(^▽^;)』

 

 別に妻のまわり(うちの近所や野球仲間)のレベルが低いとは思いませんが・・・

 

私の周りの同僚や友人の子ども達は至って賢すぎます(;^ω^)

 

周りの同期や同僚のお子様たちは良い高校や国立大学にガンガン受かってます(#^.^#)

 

仲良くしている近所の先輩のお子様は現役で東大に受かりましたし・・・

 

『どうして先輩からそんな優秀な子が生まれたのですか?(; ・`д・´)』

 

と思わず聞いちゃいました(笑)

 

当然一番は本人と奥様が一生懸命に頑張った結果だと思います(#^.^#)

 

さいころからその先輩家族とは家族ぐるみで海外旅行を含めて良く行っていたので、心から嬉しく思います( *´艸`)

 

そんな中、息子中学校の卒業アルバムと文集、寄せ書きができたようです(;^ω^)

 

f:id:President168:20210313132732j:plain

 

息子はとにかく野球に明け暮れた中学校生活でした(´ー`)

 

卒業文集も文章は少し変ですが、野球の事が書いてありました(#^^#)

 

f:id:President168:20210313132835j:plain

 

上記写真がその文章です(^^♪

 

内容としては・・・

 

辛かった野球部を辞めることも考えたが、続けたおかげで楽しさと悔しさを知った

最上級生になって、自分の大会を楽しみにしていたがコロナで中止になり悲しかった

「3年生のメイン大会が中止になり、すべて楽しくなかった」と考えてしまう事もあった。

が、休校中に出会った本に記載されていたことがキッカケで気持ちを切り替えることに成功した。

その本に書いてあったことは、未来の自分がくじけそうになった時に思い出したい

 

『未来ではなく今を楽しめ』 

 

 

 

 文章はともかく、非常に素晴らしい気付きだったと思います(#^^#)

 

この文章を読んだとき(妻からの写メ)感動すら覚えました(*´ω`)

 

は本を読むのは好きですが、息子本から学ぶ人間になったのだと・・・(´ー`)

 

『すごい良い本を見つけたね(^^♪

 

 どの本から学んだんだって~??( *´艸`)

 

 中谷彰宏さんあたりかなぁ~(´艸`*)』

 

に書籍名を聞きますと・・・

 

『それがさぁ・・・

 

 GTOだって・・・(ーー゛)』

 

・・(´゚д゚`)・・・漫画。。。。(´_ゝ`)

 

なんと漫画のグレートティーチャー鬼塚こと、GTOを読んで学んだそうです(=_=)

 

f:id:President168:20210313133809j:plain

 

『内容は良かったんだけどね~(^▽^;)

 

 他の野球部の子の文章の内容もひどいから・・・(~_~;)

 

 先生泣いちゃうんじゃないかなぁ~(ーー゛)』

 

他の野球部の友達の卒業文集を写メしてきました。。。

 

内容は

 

【部活動での思い出】※野球部仲間文

 体育祭や合唱コンクールなど本当に様々な事があった中学生活三年間ですが、私は部活動が最も印象に残りました

 当初は私は楽な運動部に入りたかったのですが、仮入部の時の先輩たちが楽しそうに練習していたので、続けてきた野球部に入部しました。

 しかし、練習メニューは仮入部の時とは全く違い、厳しい練習で入部してから約四か月間ずっと野球部に入部したことを後悔してました

 そして三年生が引退し、二年生が主体となった時に何とか私はベンチ入りし先輩たちの試合を間近に見ることができました。それはとても刺激的で疲れていた私にとって、もっと練習して上手になりたいと思えるようになりました。

 それからは仲間と意見し、喧嘩もしながら納得がいくまで練習してきました。

最初は野球部に入ったことを後悔しましたが、今では野球部で良かったと思ってます。

 高校では野球部で経験したことを生かして、楽な卓球部に入部したいと思います。

 

 

 

 

・・・・つらい経験を生かして、楽な部活を高校では選ぶ。。。(´_ゝ`)

 

途中までは最高の文章だったのに、最後の一文でやられました(=_=)

 

もちろん卓球部だから楽という事はないと思いますが(^▽^;)

 

更に息子の代の野球部は全員埼玉県内の高校に行くのですが、その寄せ書きが・・・

 

f:id:President168:20210313134934j:plain

 

 『甲子園で また会おう』

 

お前たちは同じ埼玉県勢だろ~( `ー´)ノ

 

夏の高校野球は県で一校しか出れないんだよ(゚Д゚)ノ

 

それとも目指すのは春の甲子園か!?(´゚д゚`)

 

甲子園にみんなで他校の観戦に行くつもりなのか!?( ̄д ̄)

 

 

良い友達に恵まれた息子も劣らずおバカちゃんです(*ノωノ)

 

類は友を呼ぶ。。。

 

将来大人になっても良い付き合いができる地元の友達であり続けてもらいたいと思います。。。

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)