【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『お休みの日はドミナントエリアの大家業(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日は一日ほぼグロッキーでした(;´∀`)

 

前日に久しぶりの深酒が原因です・・・(^▽^;)

 

朝目が覚めてフッと我が家自宅隣のアパートを見ますと・・・

 

『あれ!?(◎_◎;)

 

 何かが足りない・・・・Σ(゚Д゚)

 

 まだ酔ってるのか・・・??

 

 いや、間違いなく変だ(-_-;)』

 

その違和感に気づきました(; ・`д・´)

 

f:id:President168:20210317102709j:plain

 

良~く見てみると・・・

 

『あ~~~!!Σ(゚Д゚)

 

 アンテナが付いてない(; ・`д・´)』

 

そうなんです、BSアンテナの上に付いているはずの地デジアンテナが見当たりません(・_・;)

 

『そう言えば、この物件を譲ってもらう数年前に台風が来て

 

 アンテナが倒れていたことを地主さんに伝えたことがある(-_-;)

 

 ・・・という事はその時は間違いなく付いていたはず。。。

 

 もしかして先日の強風で飛んで行ったのかも!?(; ・`д・´)』

 

 と先日の強風で飛んで行ったのかも知れないと慌てていると・・・

 

『でも、入居者さんからTV映らないって連絡ないでしょ(^^;)

 

 ケーブルテレビで見てるんじゃないの~(^▽^;)

 

 それに元々なかったような。。。(^^;)』

 

 と冷静な。。。

 

確かにTVが映らなかったら連絡がすぐに来るはずです(・_・;)

 

一応建物の周りを一周してもアンテナは落ちておりません(-_-;)

 

念のために管理会社さんに連絡をしますと・・・

 

『ケーブルTVですね(^^♪

 

 問題ないと思いますよ~(#^^#)

 

 最初から付いてなかったと思います(^^;)』

 

と即答(^▽^;)

 

自宅横でずっと見てきている物件でも知らないことが多すぎますね~(/ω\)

 

そもそもこの物件は浄化槽だという事も知りませんでしたし(;´∀`)

 

president168.hatenablog.com

 

※浄化槽を本下水につなぐ計画もありましたが、そのまま使用することにしてます。

 

すると管理会社さんから・・・

 

『プレさんの自宅近所でアパートが売りに出てるのご存じですか~?(*´з`)

 

 場所は〇〇で・・・』

 

 と新たな物件情報を教えてくれましたが・・・

 

『あぁ(^^♪

 

 その物件は〇〇ですよね(#^^#)

 

 あれは、あ~で、こ~で・・・』

 

と知っていた物件なので私の方もいろいろとお話をしました(^-^)

 

『さすがご近所は網羅されてますね~(^▽^;)』

 

と結果的には今回は購入のお話にはなりませんでしたが

 

管理会社さんも【プレは自宅付近は買う】と言う認識を持っていただいているのは非常にありがたいことだと思いました(^^♪

 

アンテナ問題が解決すると・・・

 

『そうだ!

 

 斜め前の貸家の奥さんに・・・

 

 【車買いかえるから車庫証明に印鑑ください】

 

 って言われてた(^▽^;)

 

 これ書いてくれる?

 

 届けに行ってくるから~(^^♪』

 

と近所の貸家の入居者さんの車庫証明にサインをしてお届けしました(#^^#)

 

車を買い替えるという事は長く住んでくれる可能性もあるかも知れませんね~

 

全く分かりませんが(笑)

 

この貸家も6年くらい住んでいただいてます(´艸`*)

 

今計算しましたが、850万くらいお支払いいただいております( *´艸`)

 

ソコソコお家賃が取れる戸建て貸家も長期入居していただけると本当にありがたいですよね(´ω`*)

 

管理会社さんにお願いして車庫証明のサインをもらうと時間もお金もかかるので、車を買う時はいつも書類を持ってきてもらってサインさせてもらうくらいは当然のことだと思ってます(^^♪

 

今日はこの後、犬の散歩がてら近所のアパートの掃除に行ってきます(#^^#)

 

自宅付近のドミナントは楽チンで楽しいです(´艸`*)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)