【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ボクのゴールドを間違いで奪わないで(;・∀・)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

仮想通貨を始めたですが・・・

 

早速どちらも今のところ良い成果は出ておりません(/ω\)

 

株は現在は買う一方で売ったことはまだありませんが。。。

 

が買う度に購入した会社の株が下がっている気がします(;・∀・)

 

そして仮想通貨も一時は700万くらいまで行ったビットコインも・・・

 

あっという間に500万くらいまで下がってきてしまいました(;´∀`)

 

※とは言え、一年前より破格の金額ですがw

 

こんなに短期ではもちろん何もわからないのはわかっておりますが・・・

 

『もしかするとあまり向いていないのかも~(*´Д`)』

 

せっかちな私は思ってしまいます(^▽^;)

 

でも、少なくとも5年くらいは頑張って運用していこうと思います(*´ω`)

 

【ゴールド】と言ういわゆるを勉強して減らさないようにしなければなりません(; ・`д・´)

 

f:id:President168:20210423225219p:plain

 

もう一つの【ゴールド】・・・

 

それは私の運転免許証です(*^^)v

 

毎日通勤合わせて百数十キロ運転しておりますが、ゴールド免許です(^^♪

 

ところが昨日高速道路を移動しているときに・・・

 

ピカピカ光る車が横付けしてきたなぁ~・・・

 

と思いましたら・・・

 

『運転手さん!!

 

 パトカーの後ろに付いてきてください~!(-ω-)/』

 

覆面パトカーに誘導されてしまいましたΣ(゚Д゚)

 

全く身に覚えもないまま付いていきますと、安全そうな場所に停車させられ・・・

 

『今、携帯電話をいじってましたね(゚Д゚)ノ

 

 私は見てました( `ー´)ノ』

 

と一方的に言われたのですが・・・

 

全く身に覚えがなかったので・・・

 

『へっ(◎_◎;)

 

 電話していたどころか、触ってもないですが(;´∀`)』

 

と携帯電話を二台見せました(^▽^;)

※会社と自分の携帯です

 

すると若い警察官は・・・

 

『あのねぇ・・・

 

 助手席から見てたんですよ!

 

 あなた、パトカーが並んだ時に私と目が合ったでしょ!?

 

 それってバレたと思ったから目を合わせたんでしょ!?( `ー´)ノ』

 

という、何とも一方的な意見を押し付けられたので・・・

 

『いや?(;'∀')

 

 サイレンが鳴ったら普通横見ますよね?(^▽^;)

 

 【見た証拠を出せ】と言っているのではなく・・・

 

 全く身に覚えがないので主張してるんですが・・・(^▽^;)』

 

とよくわからない抵抗?をしていると・・・

 

『あんたねぇ!

 

 見たものは見たんだよ!!

 

 グダグダ言い訳してないで、認めろよ!

 

かなり強い口調で恫喝してきました(;´∀`)

 

『そもそも、全く身に覚えがないですし。。。

 

 あなたはなぜ、年上の私にタメ口で恫喝できるんですか??

 

 人として非常に不思議です。。(;^ω^)

 

 何か私は罪を犯してますか??

 

 警察って年上でも関係なく自分の意志に反すると恫喝できる職業ですか?』

 

とあまりにも理不尽だったのでなぜタメ語で恫喝するのかを冷静に聞いてみますと・・・

 

『す・すみません。。。

 

 確かにタメ語は失礼でした。。。

 

 でもその様に見えてしまったので…(>_>)』

 

『確かに未然に事故防止のために疑う人を止めるのは良いと思います。

 

 ですが、権力を盾にして偉そうにする事は違います( ̄Д ̄)ノ

 

 全く覚えもない事で若い方に恫喝されるのはおかしいですよね?』

 

と伝えたところ、隣にいたもう1人の若い警官が…

 

『我々があなたを止めた意味は理解してる?( ̄д ̄)

 

 間違いがあって高速とかで止めないから!

 

 俺も携帯触ってるの見えたから!(゚Д゚)ノ

 

 そもそも間違いもないから!( `ー´)ノ』

 

より偉そうに説法頂いたので…

 

『あなた様は運転されてましたよね?(^^;)

 

 運転席から左隣の車線を走っている車の中を覗き込める…

 

 それこそ相当なわき見ですよね!?

 

 そして見えたと言うのが虚言でないなら構いませんが…

 

 以前、私は頬をかいていただけで止められたこともあります。

 

 誤認はあると言う実態を経験してます。

 

 そして、なぜ、タメ語なのですか??(๑•ૅㅁ•๑)

 

とにかく言いがかりを押し付けてきました。

 

ありえない事実なので私なりの理論をお伝えするとともに…

 

昨年も間違って検問で引っかかってしまった事があることを伝えますと…

 

 

 以前誤認で止められた時の記事はこちら↓

president168.hatenablog.com

 

 

『そ、それは…

 

 で、でもそんな誤認は・・・

 

  疑われないように運転していただけるなら・・・

 

 今回は信じます!(=゚ω゚)ノ』

 

と言われたので

 

『事実なので信じるも何もないです。(*´ω`)

 

 安全の為にご苦労な事だとは思いますが・・・

 

 礼節は持って生きてください。(´ω`*)

 

 あっ!

 

 あなたが家を建てるときはこちらまで(*´∀`*)

 

 親切丁寧にご提案しますよ(^^♪』

 

と最後に本業の名刺をお渡ししてお開きにしようとしましたが、、、

 

今回は頑なに受け取られずに終わりました( ´_ゝ`)

  

お仕事でも礼節を、そして安全運転を改めて心掛けようと思った出来事でした(´∀`=)

 

投資も安全運転で【ゴールド】を失わないように(´ω`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)