【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『今年は2件、購入しようと思った物件が買えませんでした(^-^;』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は年末の大事な土曜日ですが法事の為お休みを頂いております(^-^;

 

・・・とは言うものの合間で頑張っているメンバーの相談には乗りまくりの一日となりそうです(^▽^;)

 

そしてもう一つ今日は楽しみな事もあります(^^♪

 

最近不動産投資をやっている仲間がドンドン物件を増やしていっています(#^.^#)

 

買付を入れる話も毎日聞いております(#^^#)

 

『融資が付きにくい時代』と言うのにしっかりと動かれている方は多いと感じてます(*´з`)

 

は今年買付を入れた物件は二つありましたどちらも購入を見送りました(;^ω^)

 

・・・と言うより購入することができませんでした(T_T)

 

一つは軽井沢の旧軽リゾート物件

president168.hatenablog.com

 

良い物件だったのですが融資が付かずに断念しました(´_ゝ`)

 

 

 

もう一つはJRの駅ロータリー物件

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

こちらは知り合いの地主さんからの直の紹介の物件でした(#^^#)

 

諦めた理由は売主さんの地主さんがテナントの空きを心配して下さったこと・・・

 

また、他の方私よりも3000万高い金額で買付を入れてきた事(^-^;

 

その二点から知り合いでもある地主さんに申し訳もなく、二番手の方にと身を引くことにしました(^^;)

 

実際に私が融資を受けて購入しても、テナントが空くとギリギリの支払いになるので怖かったという事もありましたが。。。

 

やはり金保有は何よりも大事だと実感しました(;´∀`)

 

物件は巡りあわせなので、良いタイミングもあれば手を引くタイミングもあると思います(^▽^;)

 

 

 

ありがたいことに昨日も未公開どころか、今売ることを迷っている物件のお話が来ました( *´艸`)

 

まだ迷っているので売りに出るかもわかりませんが・・・

 

鉄骨メーカー築5年の1LDK6世帯です(^^♪

 

売りに出て、金額が合えば即買い付ける予定です(´艸`*)

 

売主さんは恐らく年末年始の親族会議で決定すると思います(#^.^#)

 

今回は減価償却もしっかりと残っているので評価が出て売値と合えば融資も問題ないと思います(#^^#)

 

その時まで無駄遣いをせずに見せ金も用意しておかなくてはならないのですが・・・

 

『小回りが利く軽自動車が欲しいなぁ~(^^♪』

 

と社有車を欲しがりだした専務(妻)をなだめなければなりません(^▽^;)

 

本当はMINIが欲しいと言っていたのですが・・・

 

先日スタッドレスに変えに行った際に置いてあった軽に一目ぼれしたようです(;^ω^)

 

f:id:President168:20201218174556j:plain

 

我が家は軽自動車は購入したことはありませんが、最近の軽はすごいですよね~(^▽^;)

 

しかも安い(#^^#)

 

我が家には今は

・家族で使う自家用車のステップワゴン

・掃除用や維持管理用のアウディQ5

・本業のお仕事用のヴィッツ

 

の3台があります(ヴィッツは社有車)

 

『果たしてもう一台必要なのか??(; ・`д・´)』

 

と当然思うのですが・・・

 

『おっきな車じゃなくて

 

 小回りが利く車が欲しい!(-_-メ)』

 

と言う専務の主張も曲げられなそうな気もしますし・・・

 

新しい車を購入するとしたら法人で買うことになるので・・・

 

保険も新規で作ることになります。

それまた等級が下がるのでもったいない気しかしませんし(^-^;

 

法人についてはまだまだ勉強不足の点もありますし・・・

 

お金ももったいないので、年末にその話題を出すのはやめようと思います(笑)

 

妻の買付も入らない予定です(´艸`*)

 

買付が通らなかったのは残念でしたが・・・

 

 

お金の使い道をよく考えながら来年も頑張って物件を購入していこうと思います(^^♪

 

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)