【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『インナーチャイルドと共に生きる(*^^)v』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

昨日はツトメ先のボーナス日でした(*´▽`*)

 

サラリーマンを続けているうちの喜ばしいメインイベントなのかもしれないですね~(^^♪

 

ボーナスは例年通り奥様に献上させていただきましたm(__)m

 

法人を設立してから今まで『ツトメ先の給料には手を付けない( `ー´)ノ』と思ってやってきましたが・・・

 

かなり間違った考え方をしていたと最近考え方を変えるようにしました(;^ω^)

 

逆だったと今更思ってます・・・(/ω\)

 

来週は顧問税理士の先生と打ち合わせがあるので、への法人からの役員報酬についても見直して、体力のある法人に方針転換するようにしていきたいと思います(=゚ω゚)ノ

 

本当に間違いだらけで進んでおります。。。(;^ω^)

 

 

 

そして健康診断に向けた断酒がちょうど折り返し地点となります(;´∀`)

 

をご存じの方は私がアル中まがい無類の酒好きだと知っていると思いますが・・・

 

『よくそんな長い期間やめられるね~(^▽^;)』

 

と思われると思いますが・・・

 

決めたら一か月~一か月半くらいは健康管理のため?に酒を断つ事ができるのです(^^ゞ

 

やると決めたら絶対にやり通すと決めている自分に負荷をかけて生きる生きにくい人生を送っております(´Д⊂ヽ

 

それもこれも幼少期から付き合っているインナーチャイルドとの関係性が原因です(^-^)

 

は過去のブログでも書きましたが・・・

 

アダルトチルドレンのヒーロータイプ』なのです(;´∀`)

 

president168.hatenablog.com

 

このことに気づけたこと私の人生で大きな大きなことでした( *´艸`)

 

なので、この記事を書いた約二年ほど前よりも今の方が自分のダメなところをさらけ出せるようになっております(*^^)v

 

でも、ストイックに映る【0か100かハッキリの完璧主義者】の考えはまだ完全には治せずにおります(^^;)

 

でも興味ないことは全く思考に引っかからずに生きていける事もあります(笑)

 

それが積算評価すら計算したことのない無知の原因だったのかも知れませんね~・・・(^▽^;)

 

そもそもそこに興味が無かったことが経営者として失格ですが(´Д⊂ヽ

 

昨日までの本業のお休み期間もお酒を飲まないので空いている時間はずっと勉強してました(笑)

 

するとに・・・

 

『少しゆっくり勉強もしなよ(;一_一)

 

 やるって決めることは偉いけど・・・

 

 やり過ぎでしょ(;・∀・)

 

 勉強してるか、本読んでるか、不動産投資のラジオ聞いてるか・・・

 

 多分、息してないと思うよ(;´∀`)』

 

 と注意を受けました(笑)

 

それでも少しずつはインナーチャイルドと向き合う事ができて、ほんの少しだけ緩く生きられるようになってきたのだと私なりには思っております(*´з`)

 

これも妻や家族のおかげだと心底感謝しております(^-^)

 

アダルトチルドレンがすべて悪いというわけではありません。。。

 

私の場合はどうしても世間の中で生きづらくなり、表面に出さないストレスが膨大に貯まり続けてしまっていたのだと思います(^▽^;)

 

全く気が付かないで生活していましたけどw

 

世の中で一般的に成功している人も実はアダルトチルドレンの方が多いとも聞きます(^^;)

 

無論私がそういうわけでも無いですがww

 

心の中で孤立している自分に気付いて労わることができない人がいるのです。

  

f:id:President168:20210609235059j:plain

 

引き続き完璧を求めて没頭してしまう性格はなかなか治らないと思いますが・・・

 

過去の頑張った幼少期の自分インナーチャイルドを褒めて頑張りを認めていき

 

少しずつですが人間らしく弱いところもさらけ出せるようになっていけていると思います(^-^)

 

そのおかげで不動産投資の世界では・・・

 

できません、わかりません、教えてください、困ってます

 

が言えるようになってきたと思うんです(´▽`*)

 

でもまだ・・・

 

『できなくても頑張ったからいいじゃん(=゚ω゚)ノ』

 

と自分に言うことができませんが・・・

 

そのうち弱い自分を認められるようになる時も近いと思います(^^♪

 

私がストイックではなくなった時に解決できているかはわかりませんが。。。

 

今後さらにもっともっと人間らしい私に成長していこうと思います(´▽`)

 

疲れたらブログも休むようにしようと思います(笑)

 

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)