【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『不動産は地図に。人生の地図にも【足跡】を(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日勤めると明日明後日と連休になります(#^^#)

 

昨日もお休みでしたが、月初は本業にお休みが多く非常に快適です(^^♪

 

本当に給料が下がったとしても週休3日制が早く来ないかと願っております( *´艸`)

 

明日はついにコロナワクチンを接種してきます(*´з`)

 

自宅付近ではまだ私の年齢は打てませんし・・・

 

勤め先もまだまだ予約すら開始しておりませんが・・・

 

弟が勤めている会社は誰もが知る大企業なので家族枠と言うものがありそれにあやかります(/ω\)

 

私のツトメ先もそれなりに大きい会社だと思っておりますが、国内メインの会社なので大きいと言っても規模が違いますね・・・(^▽^;)

 

やはり世界を相手に堂々と戦える規模の会社は強いです。

 

もう10年以上前の事になると思いますが、私の大学からの親友の一人が誰もが知る大企業に勤めており・・・

 

海外でCOOについているくらい優秀で、本当に気が合うのヤツです(*´з`)

 

当時飲みの席でお互いの会社の話になった際に私のツトメ先の話をしている中で・・・

 

『プレの会社って中小企業でしょ~(#^.^#)』

 

 と特に何の毛無に言われたことがありましたが・・・

 

その時に初めて会社の規模感を私の中で見直すことができたんです(^^♪

 

それまで私のツトメ先は大企業だと思ってましたが、国際的にみると中小に間違いなかったんです(^▽^;)

 

そこに気づけたのもその後の人生に取って非常に大きなことだったと思ってます(*´з`)

※辞めてませんがw

 

特に、それ以降小さな物差しである社内だけの役職で満足しようと考えることがあまりなくなりましたね~(^^;)

 

前にも話しましたが、退職したら役職はへのツッパリにもなりません(;´∀`)

 

president168.hatenablog.com

 

そして私も含めて言えますが、せっかく頂いた役職を活かして得られるものを仕事以外で見つけると良いと思いますし・・・

 

本当の実力で上がってないのに役職でマウントすると気付かない自分も周りもつまらなくなります(笑)

 

president168.hatenablog.com

 

私もその中の一人だと思うのでツトメ人である以上は・・・

 

今置かれている立場にあった『部下から見たなりたい上司』『会社から見た使える人財』を使い分けながら部下にも会社にも貢献していきたいと思います(/ω\)

 

 

 

 

 

 

本題に入る前に長くなり過ぎました(^▽^;)

 

7月は宅建の申込期間です(^-^)

 

私のツトメ先でも先日話しましたが・・・

 

『営業は資格を取った方が良い('ω')ノ

 

 会社(業界)から出ると何も残らない。。。

 

 資格があれば会社が倒産したとしても・・・

 

 食いっぱぐれる可能性が少なくなる(=゚ω゚)ノ』

 

と思っております(*´з`)

 

そして私が勤めているハウスメーカーもそうですし、大家業をやるにしてもそう

 

宅建士は重要な資格だと思います(#^^#)

 

特に一般の方が戸建てを再生して売買が盛んになってくると業法がさらに厳しくなることが容易に想定されます・・・

 

その際はまた宅建の取得が難しくなってくるかもしれませんしね~(^▽^;)

 

住宅・不動産・大家業に絡んでいる方がこのブログを見ていると思いますので、必ず今月中に試験の申し込みをしてくださいね(^^♪

 

ウチのメンバーで見ている営業は絶対ですよ~( ̄▽ ̄)

 

資格と言っても免許から様々ありますが・・・

 

私が取った履歴書に書ける資格は・・・

 

趣味の欄も含めますと学生時代には・・・

合気道1級(11歳?)忘れましたw

・剣道初段(13歳)

・原付免許(17歳)

・自動車免許(19歳)

・スキー1級(19歳)※2級から書ける気がするのですが取得時期を忘れましたw

 

※その種目の最初に取った書ける級の取得年齢です(^^♪

 

と来てお遊び資格?も入れ社会人からは・・・

・宅地建物取引士

・相続診断士

・住宅ローンアドバイザー

・自然災害調査士

・簿記3級

 

並べてみればそれなりにあるように感じますね~( ̄▽ ̄)

 

趣味の方では忘れているのもありそうな気がしますが(笑)

 

そして趣味でも何らかの級や段位を取得しておくだけで生涯楽しめる素敵なものになるはずです♪

 

私はハウスメーカーのお仕事をしているので、良く・・・

 

『地図に残る仕事)』

 

と考えながら一生懸命に良い建物を建てようと考えております(^^♪

 

資格や趣味の級や段位はさしずめ・・・

 

『人生の地図に自分の形跡を標していくこと』

 

になるのではないかと私は考えております(#^^#)

 

もちろんそれは資格や段位だけではなく、賞状もその一つだと思います(^-^)

 

私も昨日の剣道の大会は25年ぶりの試合となりましたが、準々決勝まで進めました(*´з`)

 

昔しっかりと段位を取得していたおかげで、昨年四段を目指そうとも思えたのだと思います(#^^#)

 

是非、趣味でも仕事にまつわることでも資格を残していくようにしましょう(^^♪

 

f:id:President168:20210704202527j:plain

取ることだけが全てではもちろんないと思いますが、自分の人生の日記として残るものになることは間違いありません(#^^#)

 

だから将来読み返す事もできますよね(´∀`*)

 

今日からまた新たな挑戦をしていこうと・・・

 

私もまた何かを頑張っていこうと思います(*´з`)

 

はその話を聞いて・・・

 

『ホントに何もしないで動かないで休んで~(--〆)

 

 一緒にいるこっちが疲れるわ(=_=)』

 

・・・(・_・;)

 

旦那でいさせてもらえるという資格無くさないようにしたいと思います(;´д`)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)