【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『夏は南国・冬は雪山での生活を実現した33歳の彼(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

本業の三連休も終わり今日から4日間また頑張ります(#^^#)

 

断酒生活も期限はあと10日。。。

 

断つとと決めたらやめられちゃう自分は決断力がすごいと思います(笑)←自分で言うなw

 

簿記の勉強もはかどって、参考書の問題は大体間違えずにできるようになりました(^^♪

 

そこでテスト形式で解いてみましたが・・・

 

・・・はかどってるだけで、まだまだまだ、間違います。。。(;´∀`)

 

現在の実力を知るのは大事な事です(/ω\)

 

一生懸命にやるしか無いので、今日から2冊目になる問題集とネット問題に取り組んでいこうと思います(。-`ω-)

 

上手くいったら毎年断酒期間に資格をひとつづつ取っていくことにしましょうかね(笑)

 

あとは緊急事態宣言が解除され、早く旅行に出かけられる日が来ると良いと思います。。。

 

 

 

我が家沖縄が大好きです(^^♪

 

将来絶対に沖縄に物件を買おうと何度も視察しに行っております(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

最終的には石垣島に移住したいと考えている・・・

 

その時までに物件を探していくのも私の人生のツトメだと考えております(*´з`)

 

一緒に住んではもらえなそうですが・・・(´Д⊂ヽ

 

石垣島に家族で行ったのはコロナになる二年前の令和元年でした。。。

 

f:id:President168:20210617084432j:plain


今まで行った海では一番きれいだったので、子ども達も良い思い出になったはずです(^-^)

 

書いているだけで行きたくて仕方が無くなります。。。(/ω\)

 

上の写真は石垣島の幻の島と呼ばれる【浜島】です(^^♪

 

ここは潮の満ち引きで消えてしまう島なのでボートに乗っていくことができます(#^^#)

 

f:id:President168:20210617084845j:plain

 

 このボートに乗っている時にボートを運営する会社のスタッフさんが色々な話をしてコミュニケーションを取ってくれました(^-^)

 

どの方も非常に楽しそうにお仕事をしていたことが印象的でした(^^♪

 

中でも記憶に残っている青年がおりましたが・・・

 

彼は年齢は33歳だったと思います(#^^#)

 

他のスタッフさんよりも一回り年上だったのでより目を引きました(^▽^;)

 

当時中学2年の息子と話してくれており・・・

 

『野球やってるの!?

 

 ポジションは!? ファースト??

 

 一番楽なポジションだね~( ̄▽ ̄)』

 

と言っていたのを聞いて少し息子もふくれっ面してました(笑)

 

当たり前ですよね~(^▽^;)

 

レジャーバイトで働いている方が多いと聞いていた石垣島のスタッフの皆さんでしたので・・・

 

『お兄さんは常勤で働いているんですか?(^-^)

 

 どこかから短期でいらしたんですか?(^-^)』

 

と聞いてみますと・・・

 

『俺はここで夏の間だけ働いてるんです(^-^)

 

 実は一年前にムカついて会社を退職して・・・

 

 短期で全国リゾートバイトして回ってるんです(#^^#)

 

 その時は親には反対されましたね~(^▽^;)

 

 【俺の人生だから黙ってろ~!!(゚Д゚)ノ】

 

 って言って・・・

 

 当時の貯金の5万円を握りしめて家を出たんですよ~(*´з`)

 

 冬は北海道・夏は沖縄でバイトして生きてます(^^♪

 

 あっ、今も貯金なんてないっス(≧▽≦)

 

 野球少年息子の事)も自由に生きろよ~(゚∀゚)』

 

 と何とも自由に生きる道を選んでいる青年でした(#^^#)

 

冬は雪山でスノボを教えて・・・

 

夏は石垣でマリンバイト・・・

 

非常にうらやましく思いながらも・・・

 

『若いうちは良いけど・・・

 

 生活の基盤がない風任せの人生は怖いなぁ~(^▽^;)

 

 まだ比較的若いから良いけど・・・

 

 この生活をしていて社会人には戻れないだろうなぁ(^^;)

 

 でも、一人で生きるなら何の問題も無いかも(^-^)』

 

うらやむ気持ち家族を持つとなかなか難しい生き方を考えるキッカケとなりました。

 

一応息子にはその日の夜に・・・

 

『あのお兄さんみたく楽しく生きる方が良いよ(^-^)

 

 でも、とりあえずは大学生までにしておこうか(^▽^;)

 

 大学卒業までは死ぬ気で遊んで・・・

 

 生活の基盤をしっかりと作ってから、また遊べるようになれば良いよ(^^♪

 

 その日暮はしないような人生設計をしていこうね~(*´ω`*)』

 

その彼の生き方を良いところは全力で学びつつ、メリハリをつけることを教えました(^-^)

 

楽しく生きないと生きている意味が減りますからね~(^▽^;)

 

 

 

 

ただ・・・彼は今、どうしているでしょうか。。。

 

 

 

コロナが彼の人生を変えてしまったと思います。。

 

もしくは早めに第三の人生に向けてスタートを切らしてくれたかもしれません。

 

それとも持ち前のバイタリティーで二年前以上に楽しく生きているかもしれません(^-^)

 

 

 

 

息子には彼のように楽しく生きてもらえるチャンスを作りたいと思います(^^♪

 

そして戻ってこれる場も用意したいと思います(^-^)

 

何が正解かはもちろんわかりませんが・・・

 

フッと思い出したので33歳で大自然を堪能しながら働く彼の事を思い出して書いてみました(*´ω`*)

 

また同じ場所で働いていたとしたら・・・

 

35歳になった彼とお話をしてみたいと思います(#^^#)

 

も子育てが終わったら・・・

 

冬は昔のように山でスキーに明け暮れ・・・

 

夏はそれこそ南国で海と暮らしていきたいと思います(´ω`*)

 

もちろん、お金に働いてもらいながら安定収入を得て。。。(´艸`*)

 

人生何があるかわかりませんが、お金がないと選択肢が減ります

 

幅広くいろいろな道を選択できる人生を子ども達には歩ませてあげたいと思います(^^♪

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)