【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『金融機関紹介の投資信託にお付合い(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

今日はこれから信用金庫さんと打ち合わせです(^^♪

 

それが終わってから、午後に簿記3級の試験がありますが・・・

 

高校生の息子がたまたま学校が休みなのでキャッチボールをしてから試験に行こうかと思っていたのですが、雨です"(-""-)"

 

信用金庫さんにはいろいろな相談をさせてもらっておりますので、全て希望通りに進めてもらおうと考えております(*^^)v

 

その中の一つが、私の金利交渉(^▽^;)

 

現在 4500万 2.475% 15年 で借りており・・・

 

月々30万弱の支払いがあります(*ノωノ)

 

これを 1%。。。 くらいまで下げてもらいたいと思っております(/ω\)

 

なかなか思い通りにいかないところもあるのですが・・・

 

借りっぱなしで金利を下げてもらうという事は、単純に信金の利益を削ってもらうだけになってしまうので・・・

 

信用金庫さんのお勧めする投資信託をお願いすることにしました(#^^#)

 

投資信託は別の金融機関にもお願いされているので、ずっと入ってますがほったらかしで中身も見てません(/ω\)

 

全く興味のないものはスルーしてしまう性格を直さないといけないと思います(~_~;)

 

以前も今回相談に行く信用金庫にも相談されたことがあったのですが・・・

 

全く分からない私は勤め先の非常に詳しい先輩に相談し見てもらうと・・・

 

『コレ、良くないですね(;・∀・)』

 

手数料等が高すぎることを指摘されてお断りしたことがありました(;´∀`)

 

金融機関も当然商売ですので、手数料で儲けを取らないと意味がないですしね~(笑)

 

ただ、仮に手数料が高かったとしても金利を下げてもらえれば良いと思いますし・・・

 

ましてや赤字になりにくいものを選べばよいと思い、今回は毎月一万円積み立てをお願いしました(^^♪

 

貯金のつもりで良いと思っております(#^^#)

 

すると・・・

 

『本部の方に金利交渉を再度していきたいと思います(#^^#)』

 

とおっしゃっていただいているので、朗報を待ちたいと思います(*´з`)

 

希望通りに行くかは分かりませんが、金利が下がると年間で15万~30万位の固定費が改善されます(^▽^;)

 

これってかなり大きいです!!

 

f:id:President168:20210627131724j:plain

 

焦らずに、金融機関さんの利益も考えながら交渉していくことが大事だと思っております(#^^#)

 

これから信用金庫に打ち合わせに行く前の試験の悪あがきツメに入りますので・・・

 

今日は短めですがこの辺で(^^♪

 

受かることではなく、勉強して学ぶことに意味があると思っておりますが・・・

 

パワーストーンにも願いを込めて私が解きやすい問題が出ることを祈ります(*ノωノ)

 

ちなみにまだ試験までは断酒を続けております(笑)

 

昨日はやさしい妻断酒解禁かと思ってお酒を用意してくれたのですが、我慢しておさらいしてました(/ω\)

 

一か月でやるだけのことはやったので・・・

 

落ちたらしばらく勉強はお休みしま~す(;´∀`)

 

 

 

あ~・・・早くお酒飲みたい( ;´Д`)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)