【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『洗練された大家仲間の集まりはリアルが最高(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は素晴らしい大家の仲間との集まりでした(^^♪

 

f:id:President168:20210707205041p:plain

 

まずは企画頂いたkanaさん、ありがとうございました(´▽`*)

 

いや〜

 

雨かも知れないと思っていたのですが・・・

 

『晴れの日を作りたい(^-^)』

 

と言う素晴らしい大家仲間の信念のもと…

 

晴れましたよ〜(*⁰▿⁰*)

 

その大家仲間は本当に素晴らしい方でした(^-^)

 

私よりも若いのですが先見の目だけではなく、行動力もハンパないと思いました。

 

お会いできて本当に光栄でした(^^♪ 

 

その大家仲間のおかげで晴れの中すっばらしい海が望めるお店で感動したどころか・・・

 

集合場所の藤沢駅からの江ノ電とのコラボ(#^^#)

 

向かうまでも感動しかない道のりでした(^^♪

 

興奮しすぎて写真を撮り忘れましたが(笑)

 

すっごいメンツすっごい景色私は興奮しっぱなし(*´з`)

 

コロナ禍なのでランチにて少~しだけ?お酒をたしなみました(^-^)

 

 

f:id:President168:20210707203507j:plain

 

海なし県の埼玉県民の私はすでに潮の香りで地球を味わっております(^^♪

 

う~ん、最高でした(#^^#)

 

WEBで勉強させていただいていたり、スタエフで学ばせていただいている大家仲間と初めてお会いすることができました(^^♪

 

何について特に打ち合わせるという事ではなく、素晴らしい活動をされている皆さんにいろいろとご質問をさせて頂いたり・・・

 

それぞれの不動産投資に対する思いをお話し合いました(´▽`*)

 

とにかく楽しく、思考が同じ仲間と会うのは勉強ややる気が漲る以外ないですね~(^^♪

 

やっぱり一人で孤独にやっていた時代が長かった私にとって、このような機会は非常に有難く、かつ、重要だと思いました(^-^)

 

不動産事業は孤独な稼業と言われがちだと思いましたが、時代は変わっていると実感しましたね(#^^#)

 

そして皆さんは気を使っていただきましたが、おそらくこのメンツの中で私が一番知識レベルを上げなければいけないと思いました(/ω\)

 

でもそれに気づけたこと自体もありがたいと思いますし・・・

 

このメンバー(参加者は時期が時期なので伏せます)がキッカケの大きな一つでもあり簿記3級に挑み、取得することができたと考えております(#^^#)

 

何事も自分自身で奮起してやる事

 

そして同じ目標や思考を持つ仲間と切磋琢磨していく事

 

その二点私が普通にサラリーマンだけをして生きていいたとしたら気づくのが遅れたいたと思いました。

 

もちろんサラリーマンの人生の中でも気づくことはできると思います(^-^)

 

でも、全然違うんです(笑)

 

やはり事業を責任をもって営んでいる大家仲間は覚悟を持ってやっているので意識が違います。

 

WEB等のセミナーが広がり学ぶ機会も大幅に増えたと思います(^-^)

 

その様な機会は絶対に活かすべきだと思います(゚Д゚)ノ

 

ですが、やはりリアルで会うとよりパワーをもらえると思います(=゚ω゚)ノ

 

早くリアルで学べる機会が増えるようになると良いと思います。。。

 

その時のために私自身ももっとベースを上げて学んでいきたいと思いました(^^♪

 

そんな中、非常に残念なことに今日、四度目の緊急事態宣言が発令される可能性が高いです。。。

 

オリンピックは恐らくやるのに・・・(;´Д`)

 

 

 

 

まだまだまだ勉強していかないといけないことはたくさんあり・・・

 

それぞれの終着点は違いますが・・・

 

自分の周りの人を幸せにしたいという気持ちは間違いなくみんな同じだと思います(*´з`)

 

そして楽しく神奈川での重要な会議を終えて帰りの連絡をにしますと…

 

『ハア。。。(-_-;)

 

 そのまま単身先の千葉に帰れば良いじゃんって言ったじゃん(~_~メ)

 

 なんでわざわざ次の日仕事なのに埼玉に帰ってくるワケ(--〆)』

 

・・・(-_-;)

 

『い、家ですし。。。

 

 自宅なので・・・(;´Д`)』

 

『ん・・・??

 

 自宅ね。。。。( 一一)

 

 じゃ・・・

 

 なんで帰りの電車で酔いを醒ましてこないわけ??

 

 と言うよりも酒を追加してくるの??(ーー゛)』

 

確かに帰りのグリーン車で飲んでました(/ω\)

 

そして仕事でここまで追いつめられることはありません(´_ゝ`)

 

我が家(ほぼ妻)怖い。。。(;´Д`)

 

その点も一歩一歩確実に成長していきたいと改めて思いました・・・(;´∀`)

 

でも話に聞く限り集まった大家仲間のうちの数件は我が家と同じように奥様に怒られていたようです(笑)

 

 

これに懲りずに・・・

 

また是非皆さんとリアルでお会いしていきたいと思います(´▽`*)

 

本当に昨日はありがとうございました~(#^^#)

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)