【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『退去でコロナ融資を検討することに( *´艸`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

色々とお歳暮がもらえる時期になってきましたね~(#^^#)

 

私の実家でも父が勤めている時は結構なお歳暮が来ていたので・・・

 

『大人になったらお歳暮が自然ともらえるんだね( *´艸`)』

 

と勝手に勘違いしておりましたが、そんなことは無いですよね(笑)

 

サラリーマンを続けているだけではお偉いさんにならない限りお中元やお歳暮はあまり来ることは無いと思います。

 

役職に届くお歳暮はたくさんありますけどね~(笑)

 

これはビジネスや評価が絡んでいるので私は絡みたくありませんwww

 

そして社内でもお歳暮を贈ることは私はないでしょう(笑)

 

本当にお世話になったりした際は別ですけどね~

 

賃貸経営をしているとお歳暮を結構いただきます(^^♪

 

最近は金融機関さんからもしっかりと頂けるようになってきたのもうれしい事です(^-^)

 

私の利息から出ているのでしょうけどwww

 

f:id:President168:20211215124247j:plain

 

家族は賃貸経営の副産物として喜んで頂いております(^^♪

 

いつも送っていただく皆様に感謝ですね(^-^)

 

 

 

さてさて、私はコロナで得したことはほぼありません。

 

持続化給付金も会社設立が一週間遅かったためにもらえませんでした。

 

まぁそれも私の人生だとあっけらかんとしております(笑)

 

でも、周りの経営者の方々は【コロナ融資】をうまく使っておられます。

 

私は満室経営が続いているうえに、空室のたびに家賃を上げているのでどうしてもその資格が得られないのです。。。(/ω\)

 

嬉しい事なのですが(^▽^;)

 

『なんとかコロナ融資を受けられないかなぁ~(^^;)

 

 高い金利を支払うよりもよほど良い融資だしなぁ~』

 

と考えるも・・・

 

現在契約済みのアパートの融資に影響が出るかも。。。

 

と考えて金融機関に率直に確認してみますと・・・

 

『コロナ融資は今回の審査とは全く関係ないので大丈夫です(#^^#)

 

 こちらに申告する必要もありませんよ~(^^♪』

 

との事!!!

 

であれば受けたい。。。

 

と思ったところで、先に書いたようにありがたいことに満室経営が続いており・・・

 

売り上げは下がっていない。。。

 

と思っていた矢先・・・

 

パワーストーンが私をさらに導くことになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

なんと・・・

 

今月で退去予定だった部屋が退去延期となり一月末の退去となり・・・

 

更に一月末に新たな退去が発生・・・

 

滞納裁判が終わる部屋も一月退去・・・

 

なんと満室経営を続けていたのですが1月に3室も退去となるではありませんか(´▽`*)

 

しかも繁忙期前の最高のタイミングです(^^♪

 

これは・・・

 

『2月の売り上げは絶対にさがる( *´艸`)

 

 3月に申し込むしかないでしょ~ヽ(^o^)丿』

 

という事になりそうです(^-^)

 

そしてコロナ融資を申し込みつつ・・・

 

家賃アップができるように望めば最高の展開です(^^♪

 

なんだかいろいろとうまく回っている気がすごいします(*´ω`*)

 

これは来年も良い年になりそうだなぁ~と一人でホクホクしちゃいます(笑)

 

コロナ融資・・・

 

どうなることやら(笑)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)