【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『16号の内側を狙いたい(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

台風で延期になっていた甲子園がいよいよ今日から開幕します(#^^#)

 

そしては今日は息子の高校野球の練習試合の審判に・・・(/ω\)

 

いやいや・・・多分雑用のお手伝いだと思います(笑)

 

ムチャクチャ暑いので倒れないように頑張ります( `ー´)ノ

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

さてさて、昨日は朝6時過ぎに球場に向かう息子を送り出した後に

・ブログ更新

・ジョギング

・近所のアパート5件分の草むしり

・大家仲間とのやり取り

・帳簿のまとめ

 

をやってから・・・聖水を頂きました(∩´∀`)∩

 

流石は夏休みです(^^♪

 

大家仲間とのやり取りも朝から楽しかったですよ~(#^^#)

 

ブログを書いているだけで全国の色々な方々と繋がるので最高です( *´艸`)

 

そのうちぜひともお会いしたいと思っているのは先日WEBでお会いした・・・

 

りんしょ~さんたくみさんです(´▽`*)

 

twitter.com

twitter.com

 

 

コロナが明けたら是非宜しくお願いしますね(*´ω`)

 

・・・明けるのかな。。。(^^;)

 

でももっとお会いしたい方々もいっぱいいるんです(*´Д`*)

 

静岡とかも行ってみたいですしね〜(>_<)

 

コロナ明けに全国の皆さん宜しくお願いします(^.^)

 

そして私の地元の大家仲間からも連絡を頂き、お盆中に歩いていけるアパートのリノベーション現場の見学会に参加することに(*´з`)

 

これまた楽しみな夏休みの行事が増えましたよ~(≧▽≦)

 

昨日は台風が来る前に物件をチェックしておきたかったので、お休みでちょうど良くランニングしながら見てきました(^-^)

 

以前も台風の被害にあったことがあるので、事前チェックは重要です( `ー´)ノ

 

president168.hatenablog.com

 

こういう時はホントに自宅付近に物件が固まっていると安心ですよね(^^♪

 

我が家は国道16号の近くに家がありますので、昨日は16号を超えて走ってみました(^-^)

 

f:id:President168:20210809102933j:plain

※帰り道に看板を撮ってみました(^^♪

関東エリアで不動産業をしているとよく言われるのが・・・

 

『山手線の内側を狙え( `ー´)ノ』

 

『16号の内側を狙え(゚Д゚)ノ』

 

ですよね(^^♪

 

それを基準にして購入されている方も多いのではないでしょうか(#^^#)

 

国道16号神奈川~東京~埼玉~千葉という感じで東京をぐるっと囲むように走る道です(^-^)

 

都心から約30キロくらいの円形ですかね~

 

長さは348.4キロあるそうですΣ(・□・;)

 

f:id:President168:20210809104335j:plain

 

東京の郊外とも呼ばれるこの16号ですが、私が育ったエリアはやはり内側でした(^^♪

 

たまたまですけど、16号にはなじみが深い気がしますね~(^▽^;)

 

小学校の時も地元だった春日部から16号を自転車で千葉の清水公園がある野田市まで行ったこともありますし・・・

 

今も実家との行き来は16号を使ってます(^-^)

 

駅もそれなりに近いので生活圏としては利便性が良いのでしょうね~(#^^#)

 

国道16号の内側には

・東京・神奈川・埼玉・千葉の一部があり、当然ですが一都三県がそろってます(^^♪

 

・ベットタウンとなっておりますので賃貸需要も当然多くなります(^-^)

 

・そうすると必然的に不動産の流動性も高くなるので資産価値もあります(*´ω`)

 

16号の内側と外側でいきなり商圏がガラッと変わるわけではないと思いますが・・・

 

一つの指標として見られることがあるのは事実でしょうね(^▽^;)

 

f:id:President168:20210809105036j:plain

 

私が所有している物件はほとんどが16号の内側です・・・

 

というより栃木の物件以外は全て16号よりも内側にありますね(^▽^;)

 

狙ったわけではないのですが、今気づきました(笑)

 

将来的に買えることがあれば、山手線の内側の物件も区分ではなく棟で持ってみたいと思いますけど・・・

 

やはり歩ける範囲内が良いと思っちゃいますね(笑)

 

出不精なんだと思います(^^;)

 

今後もお散歩コースに物件を買い進めて行く予定ですので・・・

 

16号の内側やちょっと外れた外側も購入できたら良いと思います(^^♪

 

やはり一般的な指標はあっているのだと改めて思いました(^-^)

 

 

それでは、これから灼熱の暑い熱いグランドに行ってまいりま~すヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)