【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『子どもと触れ合える貴重な残された時間を有効に(*´ω`)』

こんにちは!  

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

先日子どもと生涯一緒に入れる時間について書かれているサイトを拝見しました(^-^)

 

の感覚では・・・

 

『大学を卒業する22歳くらいまでかなぁ~(^▽^;)

 

 でも高校を卒業して一人暮らしをするとすると

 

 18歳くらいまでかも(;^ω^)』

 

と思っておりましたら・・・

 

18歳で家を出ると仮定して

 

母親:7年6か月

父親:3年4か月

 

との事でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

かなり短いことが良くわかります。。。

 

詳しくはこちらのサイトをご覧ください↓

kodomo-manabi-labo.net

 

私は自分の都合で単身赴任となりましたが、子ども達と離れて暮らしているために一緒にいる時間は相当少ないと思います。。。

 

特に高校一年生の息子はあと二年ほどで自立して家を出るとすると・・・

 

息子の一日の行動

5:45  起床

6:15   登校

20:30 帰宅

     風呂

20:50 食事

21:15 自室

23:00 自主練

23:30 自室

 

と言う感じだと思います。

※結構アバウトですがw

 

がこの中で接している時間は1時間くらいですかね~(^▽^;)

 

が接する時間は30分くらいですかね~(;´∀`)

 

幸い単身赴任と言っても隣県なので休日は帰るとして・・・

 

休日が9日×30分=4時間半/月 × 12か月 = 54時間/年 × 2年=108時間/残

 

これしか息子と触れ合う時間がないんです(/ω\)

 

実際は盆暮れ正月やたまにキャッチボールをしたりするとするともう少し長いですが・・・

 

それでも息子の人生で触れ合う時間の少なさに驚きました。。。

 

そんなことを考えたことがありませんでしたので、もっと小さいころからたくさん子どもと遊んでおけばよかったとちょっと後悔しております・・・(~_~;)

 

f:id:President168:20210821111157j:plain

 ※息子とZ3

 

ちなみに写真の子ども用の車は当時廃盤だったため、ネットで一生懸命に探して買ってきました(*^_^*)

 

この頃にもっともっと遊んでおけば・・・

 

そんなことを考えていると早く単身赴任をやめたいとも思いますね。。。

 

まだ娘の168は小学6年生なので触れ合う時間はもう少しあります(#^^#)

 

そこで・・・

 

『お父さんと一緒にお出かけしよ~(^^♪』

 

とめげずに誘い続けますが・・・

 

『・・・・( 一一)』

 

最近は言葉が返ってきません(*ノωノ)

 

小さかった頃は168と二人っきりでも泣きながら・・・

 

『お母さんどこ行ったの~(T_T)

 

 お母さんがいいよ~(/_;)

 

 おかぁ~さぁ~~ん(T ^ T)』

 

私を頼ってくれていたんですけどね。。。(*´Д`)

 

私は比較的同じ世代の中でも子どもは大きい方だと思います(*´з`)

 

ですので、我が家よりも子どもが小さい家庭の方にぜひお伝えしたいのは・・・

 

『意外と子ども達と一緒に入れる時間は少ない(*ノωノ)

 

 そのことを良く踏まえて時間を大事にすべし(゚Д゚)ノ』

 

 と言うごく当たり前のことです(笑)

 

それに気づくのは子育てが終わってからなのでしょうね~

 

特に子育てをしているときは仕事に時間を取られがちですし・・・

 

世間一般的にはそれが当たり前と言う感じになっておりますしね(;´∀`)

 

だから孫がかわいくて仕方が無くなるのかもしれませんね(^^;)

 

もうの中では自分の人生は半分以上過ぎており、子どもにバトンを渡す準備段階に入っております(*´ω`)

 

教えられることを教えられるうちに伝えつつ・・・

 

これから残された時間をさらに有意義に使っていきたいと大げさかもしれませんが思いました(/ω\)

 

皆様もぜひ子どもと過ごす時間を改めて計算してみると良いかと思います(#^^#)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)