【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『925は特別な数字(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

4年前の今日、このプレジデント168のブログは誕生しました(#^.^#)

 

president168.hatenablog.com

最初に書いたブログを改めて読んでみましたが、実験で自分で一つだけ【☆】を付けてたりしてました(笑)

 

4年続けるってなかなかですよね~

 

このブログの前に書いていたブログは【家族日記】にしていたのでその名残で日曜日のみ家族や家の事を中心に書いております(#^^#)

 

最近は息子の野球の話が多かったり・・・

 

自分のガレージの話ばかりの気がしますw

 

娘の168は思春期真っただ中なので寄り付かず、あまりネタになることも無くなりました(笑)

 

子育て日記を書ける年齢は過ぎてしまったという事だと思います。

 

特に現在は単身赴任をしているという事もあり、平日休みの私は夏休みなどの長期休みしか家族と触れ合えませんからね~(^▽^;)

 

何度も何度も書きますが、【単身赴任はただの出稼ぎ】でしかないです。

 

自分勝手に私は家を出ましたが。。。

 

子ども達と一緒に過ごせる時間は限られてます。

 

それをお金という対価に変えるというのはものすごい損失だとここ数年になって気付きました。。。

 

以前のブログでも子どもと過ごせる時間を計算しております。

 

president168.hatenablog.com

子育て期に単身赴任をしなければならないなら・・・

 

・いつでも休みに帰れる時間とお金の保証

・土日休み

・夏休みなどの長期休暇は絶対

 

というのは最低条件で、その上で年収は3000万位貰って検討するくらいで良いと本気で思ってます。

 

それ以上の価値がある時間を切り売りしているという事に気付いたのです。。。

 

私は来月単身赴任を解消しますが、次に単身赴任をすることが仮にあるとしたら、その条件でないと絶対にやりません(笑)

 

子ども達が巣立っていたらまた話は違うかもしれませんが。。。

 

単身赴任をしているお父さん方ご自身の本当の価値と時間の大切さを改めて考えてみても良いと思いますよ~

 

【仕事は家族を養っていく為の

 

       稼ぐ手段の一つでしかない】

 

という事に早く気付ければ良かったと思っております。

 

共働きのご家庭で単身赴任をされている家庭はもっと大変ではないかと思います。。

 

もちろん、色々なご家庭の考え方がありますので、あくまでも私の主観のお話でしかありませんので、その点はご了承くださいね♬

 

我が家は妻が専業主婦をしていてくれているので家庭の事は任せっきりでした(/ω\)

 

それもどうかと思いますが・・・(;´∀`)

 

妻は保育士なので子どもの面倒を見るのは大好きだそうですw

 

ただ、自分の子ども達の面倒は全然違うと言ってましたが・・・(笑)

 

今でも週に二日間だけ保育士のパートをしてくれております(#^^#)

 

先日も休みで帰った時に・・・

 

『小さい子が踏切が好きだって言ったから・・・

 

 作ってみた(^^♪

 

 結構よくない~(*´з`)

 

 ラテ~ チョコ~

 

 そっちは行っちゃダメだよ~』

 

と言って自作で踏切を作ってました(笑)

 

 

キッチンペーパーか何かの棒に紙を巻いただけだそうです。

 

端を紙コップで挟んで高さを調節しているとの事(笑)

 

愛犬たちも私の方に来たいのに踏切で止められておりますwww

 

『はい!

 

 通っていいよ~(^^♪』

 

妻の許可を得てから私のところに来れる仕組みですね・・・(;´∀`)

 


チョコとラテは私が休みの日に帰ってくると本当にうれしそうにしてくれます(^^♪

 

父親が犬を大好きになる理由が良くわかります(笑)

 

はうまくは無いと思いますが、元々色々と工作をするのが好きで・・・

 

『夜間の森の探検(*´з`)』

 

と言って以前は紙と絵で面白いものを作っていたこともあります(^_^)

 

グレーか黒の画用紙をしたに敷き・・・

 

が透明のファイルを被せただけなのですが・・・

 

 

 

これにただ白いだけの紙で作ったライトを型取った紙をあてていくと・・・

 

『ほら~

 

 暗闇で探検しているみたいでしょ~(´艸`*)』

 

と、確かに絵が浮き出てくるんです(゚д゚)!

 


結構簡単ですが面白いですよね~

 

我が家の子ども達はもう大きくなってしまったので使うことはありませんが・・・

 

小さなお子様がいるご家庭は簡単にできる子どもが喜ぶ遊びだそうなのでやってみると良いと思いますよ~(´艸`*)

 

も今は遊んでくれる子が我が家には愛犬しかいないので、つまらないのかも知れませんね~(笑)

 

でも、こうやって子ども達を育ててくれたんだなぁ~と感謝してます(#^^#)

 

そんなほのぼのした日常を子ども達と一緒に過ごせるのはあと少し。

 

息子は大学生になったら家を出ると決めているそうです(^▽^;)

 

娘ももう自分の世界がありますしね~

 

我が家もドンドン変わっていきます(´ー`)

 

私も成長しなければならないですね~

 

良かったことは息子生まれた時からこの家に住めたこと(^^♪

 

小さいながらも良い家だと思ってます(#^.^#)

 

思い返せば自宅の請負契約をしたのは2004年9月25日

 

18年前の今日でした(^^♪

 

このブログを始めたのも2018年9月25日

 

9月25日には良いことがあるんですね(^^♪

 

925は磨けば光り続けるシルバーでもあります(#^^#)

 

そして925は私が生まれて初めて購入した新車のナンバーでもありました(^-^)

 

 

懐かしい~。。。

 

このあと足回りも変えてますが写真はありませんでした(笑)

 

オデッセイのCMで箱から出てくる映像を見て、そのまま買いに行きましたw

 

展示車も無い状況でしたが、夫婦で即決でしたね~

 

自宅を建てるために半年で売却しましたがwww

 

925は私にとって大切なんです(^-^)

 

好き勝手に今まで生きてきて家族に迷惑もかけまくった私ですが・・・

 

単身赴任が解消されたら、今度こそ家族の為に一生懸命に生きていきたいと改めて思います(*´▽`*)

 

 

 

 

追い出されないように気を付けながら。。。(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com