【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『動けば何かが起こってくる(#^^#)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

今日から9月ですね~

 

あと四か月良い年を迎えられるようにしっかりと頑張りましょう(^^♪

 

昨日ブログを書きながら早速物件購入に向けて動き始めました(^-^)

 

動いてみると面白いことにお話がいくつか出てくるものですね~(#^^#)

 

実は自宅付近で売り出していた物件が値段を下げた様子だったのです(^^♪

 

そしてその物件について動いている大家仲間の数名から連絡を受けるとともに・・・

 

私も同じエリアで大家業をしている仲間と情報共有をしつつ・・・

 

朝のジョギングついでに見に行ってきました(*´з`)

 

実際に更新された価格は久々に見るお安い価格の築古戸建てでした(^^♪

 

現金一括購入が簡単にできる私よりも年上の物件です(´ω`*)

 

私はDIYができないので難しいかも知れないと思いつつ・・・

 

自宅の至近なので良いとも思いつつ・・・

 

今回の物件はDIYができる大家さん向けのような気がしますね~

 

ちょっと手間が大変だと思いますが、しっかりとリフォームをして客付けして再販すれば・・・( *´艸`)

 

その後、お昼はお仲間の不動産屋さんと情報交換会(^-^)

 

今後物件が出てくる予感もします(*^^)v

 

そして久しぶりに会ったので差し入れも忘れずに(゚∀゚)

 

f:id:President168:20210831183517j:plain

※やはり一番搾りの情報が欲しいのでかけてみました(笑)

 

やはり本気で動き始めるとお話は出てくるものだと思いました(*´з`)

 

もちろん買うか?買わないか?買えるか?は物件と相手次第だと思いますが、動かないと何も出てくることは無いと痛感しました(^^;)

 

種はいくつか撒かせてもらいましたので・・・

 

近々芽が出てくると思っております( *´艸`)

 

その後はもめているゴミ置き場の方からまた管理会社に連絡が入ったとのことで・・・

 

直接その方のところに管理会社と行ってお話をしてきました(^▽^;)

 

これでこちらもうまくいくと思います(^^♪

 

更にその後は滞納裁判に向けて委任状に署名捺印をし投函。。。

 

こちらもしばらく時間はかかると思いますが、早めの解決ができる予感・・・(^-^)

 

お昼ご飯はお店で飲むことができないので、行きつけのうなぎ屋さんで特上うな重をテイクアウトしてみんなでいただきました(^^♪

 

8月最終日でしたが、なんとも充実した一日を過ごしたと思います(#^^#)

 

※結果は何も出ておりませんが・・・(笑)

 

今日もまた別の近所の物件を見に行く予定です(*´з`)

 

そして一つ私の中で次の物件に向けて見えてきたこと・・・

 

『やっぱりアパートが欲しい( `ー´)ノ』

 

とフラフラしていたことが一つ明確になった気がします(^▽^;)

 

融資が組める可能性があるなら私の場合はレバレッジをしっかりと利かせる投資をやりたいのだろうと改めて考えました(#^^#)

 

戸建も美味しいのですが、どちらも選べる立場ではないところが痛いです(;´∀`)

 

もっとお金があれば・・・

 

【持たざる者】はできるところでコツコツと頑張らなければならないですね(^▽^;)

 

前向きに考えたおかげで良い事ばかりあった一日だったと思いつつ・・・

 

夕方管理会社さんから連絡が入り・・・

 

『前にお伝えしていた退去キャンセルの方ですが・・・

 

 退去になります(^▽^;)』

 

・・・これもチャンスと思いながら前向きに頑張ろうと思います(/ω\)

 

満室経営も今月いっぱいで一休みです。。。

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)