【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『小さい世界で【人脈の引きこもり】にならないように気を付ける(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は朝から会議尽くしです(^▽^;)

 

その合間を縫ってお客様との打合せに参加する予定でちょっとハードですね~(^^;)

 

夕方からは供給公社のお偉い方にお邪魔しに行く予定になっており、充実した一日を過ごそうと思っております(*´з`)

 

ちなみに私が非常にお世話になった方です(^-^)

 

やはり経験も知識も豊富で経営脳もずば抜けているのでお話するだけで非常に勉強になります(^^♪

 

私はお付合いをする年代の幅は比較的広い方だと思っておりますし、実際に幅広い世代の方とお付き合いをするべきだと思っております(#^^#)

 

普通のサラリーマンを続けていると限られた世界では上司部下の関係ができるのでそれなりに年代の離れた人たちとの交流があると思います(^-^)

 

そして自分の勤め先の経営陣と話をさせていただく機会も出てくると格の違いを感じつつ、非常に勉強になります(^▽^;)

 

不動産業者さんも経験豊富な歳を重ねた方と話をすることで、そのエリアの生い立ちを聞くこともできますし、若い方と話をすると今の情勢やそれこそこれからの世代の方たちの考え方に触れることができると思います。

 

そして不動産と全く関係のない業種の方と話をすると明らかに世界が広がります(^^♪

 

私は人が大好きなので【人脈の引きこもり】になる事のないようにとにかく世界に出て人が得てきた知識や感覚を学ぶようにしております( *´艸`)

 

ちょっとした事ですが、先日ケルンさんのブログでゴルゴ13に触れるお話がありました。

 

cairnlcc.hatenablog.com

 

ゴルゴ13は小さいころ読んだことはありましたが、とにかく眉毛の太いスナイパーと言うイメージが残っていただけでそれ以外の印象がありませんでした(^^;)

※ケルンさんごめんなさい。。。

 

でもケルンさんが記事を上げていたことを美容室で思い出し、手に取って読んでみると・・・

 

これまた面白い(#^^#)

 

f:id:President168:20211013112804j:plain

 

経済情勢や人と物事とお金の流れがサラッと書いてありました。

 

多分子どもの頃の私には難しすぎたんだと思いますが、非常に面白く奥の深い物語なんだと改めて知ることができました( *´艸`)

 

この出来事も自分で輪を広めていったお陰だと思っております(^^♪

 

仕事と言うお金を稼ぎ生きていくためのツールにこだわってプロフェッショナルになるのは悪くないことだと思います。

 

でも、せっかくこの世の中を生きているので視野を広げていきたい。

 

自分にそれをする時間が無くても周りから話を聞いて知識を入れることができれば、人生はより深く広くなっていくと考えております(#^^#)

 

その為には自分から動いていく事やアウトプットしていく事が重要です。

 

私もつまらないブログを毎日書いておりますが、このおかげで本当に仲間が増えてます(*^^)v

 

情報社会になったおかげで人脈を簡単に広げていく事ができるんです。

 

もちろん怖いことも多いので注意も必要ですがw

 

スマホ一つでなんでもできちゃいますよね(^-^)

 

30年前はポケベルでしたよww

 

連絡が繋がらなくて困っていた時代ですが、今は連絡が繋がり過ぎて困ってますね(笑)

 

先日もテレビで休日の電話やメールの「つながらない権利」についての話題が話されてました(^▽^;)

 

私は自分のメンバーには絶対に休日連絡しません!

 

私も休日に連絡をもらって対応するつもりもトラブル以外はありません。。

 

勤め先からそんな休日対応の分までのお給料もらってないですからね(笑)

 

。。。話が大幅にそれました(^▽^;)

 

一度きりの人生を楽しく生きていけるように、世代・業種・エリアにとらわれずに交流を深めていきたいと思います(^-^)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)