【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『イケてる大人になりましょうヽ(^o^)丿』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は非常に有意義なお休みでした(^-^)

 

高校で野球三昧している息子が試験期間で部活が無いので恒例のうなぎ屋にてうなぎが焼けるまで【お金の勉強】を行いました。

 

 

写真は息子の特上。

 

私は食べきれないのでいつも並ですが、映えを狙ってますwww

 

鯉あらいも大好きなので毎回頼みます♬

 

 

子ども達には将来食べていくのに困らないくらいの資産形成をしていくつもりでおりますが、本人たちがその資産をどのように活用していくか?を身に付けないと渡す必要性は薄くなると考えております。

 

そもそも、お金を稼ぐ大変さを先に身に付けることを大前提としておりますので・・・

 

息子大学生になったら学費と部屋代(一人暮らしするとの事で)以外は一切のサポートはしません

 

光熱費も携帯代も食費も全て自分で稼いで生活させるつもりです。

 

ただし、息子には言わずに私の中では期限を決めておりますが。

 

苦労を知った段階でお金の稼ぎ方を教えつつ、本人はその時しか味わえない人生の楽しさを満喫してもらおうと思っております。

 

大学は学問以上に良い仲間を作る場でも良いと思っていますw

 

はその点はやさしいのでコッソリと支援しそうですが、コッソリに相談した場合は一切の資産を渡さないと強く息子には言っております。

 

 

 

 

 

甘えて生きることを絶対にさせない毒親なのかも知れませんね。。。

 

 

 

 

 

にはそんな苦労をさせるつもりは毛頭なく・・・

 

なんでも苦労させないように妻と相談しながら支援していこうと思ってます(笑)

 

息子は教育の仕方が全然違うものなんですね~

 

我が家だけかもしれませんが(笑)

 

 

私自身に対しても甘く生きることが出来ない性格なので、うまれた場所が悪かった息子にはあきらめてもらおうと思ってますw

 

 

夜はいつも大変お世話になっている管理会社さんと忘年会。

 

一次会は非常においしいお寿司屋さん。

 

いつも通り結構飲んでしまいました(笑)

 

二次会は非常に素敵なマスターがいるBAR。

 

 

お酒の飲み方をよ~く教えてもらいました(#^^#)

 

しかも知識が豊富!

 

こんな大人になりたいなぁ~と素直に思えましたね♪

 

 

管理会社さんの担当さんがご自宅を新築しているという話も聞きましたので、表札をプレゼントさせていただくことにしました(^-^)

 

大事な方の新築時はいつも表札と決めております♬

 

もちろん好きなものを選んでもらい、発注の際に外構屋さんに私から依頼をする感じです(#^^#)

 

家に訪問する方が最初に目にする『顔』になりますからね♪

 

 

 

非常に有意義に過ごすことが出来たのも不動産のおかげだとおもってます。

 

今年も気が付けばあと3週間ほど。

 

年末のあいさつ回りをスタートしておりますが、古巣の埼玉エリアを回るだけで紹介をたくさん頂けますm(__)m

 

埼玉を離れて5年も経つのに本当にありがたいお話です。。

 

と同時に引き継いだ埼玉の担当達はだらしが無いのだと。。。

 

ちょっと挨拶に行っただけでこの状況なので、担当がキチンとお付き合いしていれば。。。。。

 

担当に連絡すると色々と言いたくなるので、埼玉の営業責任者に紹介の話を伝えましたが。。。

 

もう今年は担当とあいさつ回りをするのをやめて、一人で回ることにしました。

 

仕事の話になるとお仕事モードの頭になってしまうのでここら辺でwww

 

 

 

本業は現在籍がある千葉のメンバーは一生懸命に頑張ってくれております♬

 

実は私は11月くらいから例年異動のお話がちょいちょいあります。

 

有難いことだと思ってます。

 

今一緒にいるメンバーとは今年度いっぱいのつもりで走り抜けたいと思います!!

 

お尻を決めて動くことも非常に重要だと思いますし、ダラダラこの時間が永遠に続かないと思ってやり切りたいと思います。

 

不動産の方は新築アパートは順調。

 

来年決済予定の2棟のアパートは春くらいから融資付けの動きをしていこうかと思ってます。

 

 

そしてTwitterでは告知したKanaさん企画のIKE50’S【白馬雪山フェス♬】

 

あっという間に満室になりました~( *´艸`)

 

 

記載のメンバーに

・ソーリムウーハーさん

・TAKAさん

・うたえもんさん

・イッセイさん

が参加される予定です♬

※記載漏れがありましたらすみません。。。

 

ものすごいメンバーですよね(笑)

 

私が二年ほど前にニーノさんと最初に出会った時の居酒屋もすごい方々で恐縮しまくりでしたが・・・

 

今回も負けず劣らずすごい方たちの集まりで興奮してしまいますwww

 

こんな皆様と一緒に不動産談義をできるのも、今まで一生懸命に頑張ってきたお陰だと自分を褒めてあげたくなりますね(笑)

 

とにかく全員不動産のプロかスキーのプロ。

 

志高く行動している人のみの白馬フェス!!

 

企画していただいているKanaさんには本当に感謝ですね~

 

去年のニセコも相当面白かったですしねwww

 

この合宿でお会いする皆様、私がお役に立てる情報は全て開示させていただきますので仲良く宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

 

アラフィフになって一か月ほどが経ちましたが・・・

 

イケてるオジサマを目指して猛進していくために・・・

 

40代後半もイケてるオジサマの一歩を踏み出して行けるように頑張りたいと密かにもえておりますwww

 

ステキなIKE50’Sのチルドレン会としてIKE40’Sも良いですね(笑)

 

まだ40代ですし(笑)

 

更に今回は若手のIKE30’Sも有りかとwww

 

一日でも若くしてイケてる人になれるように頑張りましょうね~!!

 

お休みの昼間にブログ更新してみました♬

 

今日はこの後は税理士の先生と打ち合わせに行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com