【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『広い世界に一歩踏み出す楽しさ(^^♪』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は勤め先の昔のエリアのメンバーと久しぶりに飲み交わしました(#^^#)

 

私が新米管理職の時にサポートしてくれたかわいい後輩達です(^-^)

 

そのメンバーでおそらく今でも破られないくらいの記録を作りましたね~(笑)

 

そして海外も半年ごとに行きまくってました(^^♪

 

『早く戻ってきてください(''ω'')ノ』

 

と言ってくれて気がしてうれしいのですが、戻りませんのであきらめてくださいwww

 

妄想の世界www

 

昔話にも花が咲きますし、いろいろと無茶できた時代を走ってきたメンバーなので楽しく飲めます。

 

その当時は私は最強に厳しく・・・

 

私の営業所に入ってくる営業に対しても・・・

 

『ウチの営業所はブラジルのサッカーチームだ!

 

 初心者でも死ぬ気で付いてこい。

 

 パス回しを良く見るようにしろ。

 

 ちょっとでもボールに触れるようになった時・・・

 

 他の営業所に移ればエースになれる(゚Д゚)ノ』

 

と激しく言っておりました(笑)

 

ムチャクチャ効率を考えて成果を出しまくってましたからね~www

 

絶対に妥協を許しませんでしたし・・・(^^;)

 

そして勤務時間も絶対的に短くし、こっそり夜遅くまで仕事をさせないように徹底してました。

 

メリハリを死ぬほど意識した結果・・・

 

某北の国のように軍隊状態の鬼軍曹だったかもしれません(^▽^;)

 

今は【天使】と呼ばれておりますが(笑)

 

当時は会社からも・・・

 

『数字がおかしくなるからこれ以上売るな。。』

 

と言われたこともありました(笑)

 

懐かしいお話です(*´ω`)

 

今、その頃のメンバーが疲弊しているのに私はムチャクチャ楽しそうに話してました♬

 

そしてそのメンバーの何人かには不動産投資を前から進めており、実際に私が買えない時期の物件を流して融資も全部手配して購入させております(^^♪

 

ただ、まだまだ自分一人では動けていないということや・・・

 

本業の身の仕事だけに頼っているからこそ疲弊している感がありました(笑)

 

昔を支えてくれたメンバーの人生を少しでも良いものにしたいと思うんですけどね~

 

昨日のメンバーとは縁が切れることはないので、これからもしつこく人生を変える方法を教えていこうとも思いますがwww

 

単純にやはり世界が狭いのが原因だと思うんです。

 

勤めている会社しか見たことがない。

 

サラリーマン一本で頑張っている方を否定するという事は絶対にありません!

 

私の父親もそれで私を育て切ってくれているので感謝してますし(^-^)

 

ただ、残るものが少ないと思います。。。

 

会社を離れれば役職は無くなります。

 

イヤな上司とはスパッと切られるので、社内にいる時に役職だけで付いてこられている人はすぐに孤独になります。。

 

あっ、私もかも知れません(;´∀`)

 

もちろん気が合う方は一生の友達のままだと思います(#^^#)

 

私は不動産投資の仲間や剣道の仲間、スキーの仲間、学生時代からの仲間はフラットな関係だから楽しいんだと思います(*´з`)

 

役職や年収等でマウントを取る人は私の周りにはいません(#^^#)

 

そしてすべて趣味の世界になってきていると思います(^^♪

 

そういう世界を昨日のメンバーにはもっと教えたいと思いますが、自分で見つけていってもらいたいとも思うんです(´艸`*)

 

やはり、誰かに紹介されるより、自分で一歩踏み出して入っていく社会の方が面白い!

 

そして昔を誰も知らないので【天使】の状態で自分を変えていけると思ってます(笑)

 

f:id:President168:20211108101408j:plain

 

私が厳しかった時代は仕事にしか生きておりませんでした

 

今は仕事は人生のお金を稼ぐ手法の小さな小さな一つでしかないですし、社会とつながっていくという利点の為に働いています。

 

なので、死ぬほどきつくなくてもいいのだと思いますし、それを求めているメンバーもいないと思います(笑)

 

その時代に合わせて私も少しずつ変化していっておりますが・・・

 

厳しい時期があったからこそ、今楽しい時期もあるのだと私は一人だけ思っているかもしれませんwww

 

またいつも通り話があっちこっちに行きましたが・・・

 

仕事だけの人間になるよりも、楽しい世界を探して心のゆとりを持てる生活を周りのみんなには伝えていきたいと思います(*´ω`)

 

今は私は天使です(^^♪←自称w

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)