【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『相棒の名前は【isetta 300】です(^^♪ 』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は朝到着した相棒の紹介を載せたかったので更新が遅れました(*ノωノ)

 

朝9時に車屋さんから出発の連絡が来て・・・

 

到着したのは11時過ぎ(´ω`*)

 

約24年待っていたのですが、この2時間も相当長い待ち時間でした(笑)

 

f:id:President168:20220412123100j:plain

 

相棒との出会いは以前のブログに書きましたが・・・

 

president168.hatenablog.com

私の知り合いで乗っている人は一人もいない名車中の名車です。

 

20年前に大学の先輩の父親が乗っているのを見かけ・・・

 

『先輩(゚Д゚)ノ お父様(゚Д゚)ノ

 

 絶対にこの車を手放さないでください( `ー´)ノ

 

 将来ボクが譲り受けます(゚Д゚)ノ』

 

とず~と先輩と先輩のお父さんに言い続けておりましたが・・・

 

先輩のお父様が昨年旅立たれ・・・

 

『あの車はプレ君に譲るように(^-^)』

 

と最後のお言葉を残していただいたとの事。。。。

 

昨日も息子にも話しましたが、孫の代まで大切に所有し続けると決めました(*´ω`*)

 

最初は一月くらいに到着する予定でしたが・・・

 

『エンジンがかからないから・・・

 

 しばらく入院させます(;´∀`)』

 

現所有者の先輩から連絡があり、完治未定の長期入院となっておりました(/ω\)

 

president168.hatenablog.com

 

そして先日連絡があり・・・

 

車屋さんから連絡が来て・・・

 

 直ったと~(#^^#)』

 

との事でした!!!

 

そして相棒は車屋さんが直接私の自宅に届けてくれるためにお休みの今日となったのです(^^♪

 

いよいよ到着でした~!!!

 

 

 

 

荷台から降ろしてもらい一通り説明を受けて自宅の庭に入れると・・・

 

『cute♬』

 

見たことありますか~?

 

f:id:President168:20220412123329j:plain

 

f:id:President168:20220412123206j:plain

 

こんなに素敵な相棒に当時大学生だった私は一目ぼれをしてしまったのです(^^♪

 

それから22年ほど経ち・・・

 

私のところに来てくれました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

相棒の事を細かく書いたことはありませんでしたが・・・

 

BMW 【isetta 300】イセッタ)です(*^^)v

 

1959年にドイツで生まれました♬

全長 2407mm

車幅 1363mm

車高 1370mm

 

298ccの単気筒です( *´艸`)

 

最大の特徴は・・・

 

前からの乗り降りです(´艸`*)

 

f:id:President168:20220412123349j:plain



 

三丁目の夕日」で子どもの頃見たことがあるくらいでしたが・・・

 

まさか今後の人生を一緒に走ることになるなんて(≧▽≦)

 

f:id:President168:20220410164121j:plain

 

私の相棒は後期型の1957~1959年に製造された

【トロピカル】もしくは【デラックス】と呼ばれるUS仕様ですね(^^♪

 

キドニーグリルのようなフロントにベンチレーション(通気口)が追加されてます。

 

イセッタはもちろんエアコンが無いので・・・

 

このベンチレーションがあるだけで多少快適になります(笑)

 

屋根にはサンルーフが付いていてオープンカーのように走ることができますが・・・

 

実際には事故った時の脱出口とのウワサもw

 

f:id:President168:20220412123412j:plain

 

f:id:President168:20220412123509j:plain



 

実際所有していた先輩は全く乗っていなかったので使い方がわからず・・・

 

車屋さんから使い方を色々と聞いておきました(笑)

 

 

そして説明書も買ってあります(^^♪

 

f:id:President168:20220412092139j:plain

 

キーホルダーも買ってあります(^^♪

 

f:id:President168:20220412092213j:plain

 

ガレージも依頼してあります(^^♪

 

GW前には立つ予定だそうです(^-^)

 

そして内外装はDIYができない私ですが、相棒の為に挑戦します(''ω'')ノ

 

きっと素敵なガレージになるはず(´艸`*)

 

 

 

 

さて。

 

これから陸運局までドライブに行ってきます(^^♪

 

相棒とこれから運転ができなくなるまで、素敵な人生を歩みたいと思います(#^^#)

 

既にかなり楽しい人生の気が・・・(笑)

 

アパートを購入していくことも楽しくうれしいですが・・・

 

いつもとちょっと違う喜びです(*ノωノ)

 

不動産投資家でイセッタ乗りの方は聞いたことがありませんね~(*´з`)

 

もしいましたらお友達になりましょ~(#^^#)

 

さてさて、色々とナンバー取得に問題発生しているのですが・・・

 

陸運局に登録とナンバーを付けにドライブへ行ってきます~( *´艸`)

 

相棒とゆっくり楽しく♬

 

 

つづく・・・