【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『意外と当たる!希望ナンバーの抽選をしました(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックお願いします(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです

 

president168.hatenablog.com

 

今日は【肉の日】ですね(#^^#)

 

夕飯はお肉に拘って食したいと思います(^^♪

 

そして今日はこれから政策金融公庫の面談です。

 

公庫は個人での借り入れはありますが、法人では初です(^▽^;)

 

事前の電話での聞き取りの際は非常に厳しめのことを言われましたが・・・

 

キチンと状況を説明して融資してもらえるように話してきたいと思います(^-^)

 

今、非常に楽しみにしていることは・・・

 

50代を素敵に過ごす為に最終調整中で入院している相棒の退院です(^-^)

 

中々の高齢なので退院予定はまだ未定です(^▽^;)

 

2月中には引継ぎが完了するスケジュールで動いているのでもうすぐな事は間違いありません(^^♪

 

相棒が来るまでに準備しないといけないことは・・・

 

・駐車場を整理してガレージの設置

・ナンバーを決める

 

ガレージの設置は相棒の大きさを駐車場と確認してからにしようと思っているので、実際は到着してからの施工になります(^-^)

 

相棒はあまり大きな車ではないので、バイク用の小ぶりなガレージを設置予定です♬

 

『将来【1】がなくなるかも知れないから

 

 【1】にしよう(゚Д゚)ノ』

 

とナンバーは息子が決めました(*´ω`*)

 

この時点で息子が継承してくれる意思があると感じ取れてなんだかうれしいです(*´з`)

 

【1】というと希望ナンバーの抽選になります。。

 

私が希望ナンバーで抽選をするのは二回目。

 

一回目は学生の時に【777】ナンバーのマークⅡバンに乗っていた時以来です(^-^)

 

希望ナンバーの抽選は毎週月曜日。

 

ナンバーの地区によって抽選ナンバーは違います。

 

例えば品川ナンバーの場合は・・・

 

f:id:President168:20220209082702p:plain

 

品川ナンバーは【31種類】抽選になります。

 

ところが、別のエリアを見てみますと・・・

 

とちぎナンバーの場合は・・・

 

f:id:President168:20220209083042p:plain

とちぎナンバーは【13種類】が抽選です。

 

エリアによって抽選になる番号が違ってくるんです(^▽^;)

 

すると都心部の方が同じナンバーでも所有しにくいんでしょうね~(^^;)

 

私のエリアの大宮ナンバーを見てみますと・・・

 

f:id:President168:20220209083317p:plain

 

大宮ナンバーは【21種類】でした(^▽^;)

 

ちょうど品川ととちぎの真ん中くらいですね(笑)

 

どのエリアでも抽選対象になっている番号を希望する場合は申し込みをします。

 

日曜日の21時までに申込み・・・

 

月曜日に抽選結果がメールで来るとのことですが・・・

 

『当たるかなぁ~(^▽^;)

 

 【3ナンバー】だったら厳しそうだけど・・・

 

 【5ナンバー】だから当たっちゃうかも~(*´з`)』

 

とワクワクしている時間が楽しいですよね~

 

最近は【3ナンバー】が非常に増えているので【5ナンバー】は当たりそうな予感♬

 

と楽しみながら待つのも良いですね!

 

そしていざ、月曜になると・・・

 

『えっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 こんな時間に抽選結果が・・・(;´∀`)

 

 ・・・

 

 やった~ヽ(^o^)丿』

 

 

 

f:id:President168:20220209084754j:plain



 

と抽選の結果、無事に【当選】しました~(∩´∀`)∩

 

まぁ、地方で5ナンバーだったので当たるのかも知れませんけど(笑)

 

当選したらナンバー交付の一週間後くらいから1カ月間の登録猶予があります。

 

私の場合は大体3月中旬までの猶予となります(^-^)

 

その間に相棒が退院してくれれば受け入れ態勢が完了します(^^♪

 

着々と準備が整ってきておりますので楽しみですね~(#^^#)

 

車を購入の際は抽選ナンバーも試してみてはいかがでしょうか?

 

さて、これから支度をして公庫との面談に行ってきたいと思います('◇')ゞ

 

 

 

つづく・・・