【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『お金を働かせる人間になりたい(*´ω`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私が不動産投資を始めたキッカケはロバート・キヨサキ氏の【金持ち父さん貧乏父さん】二回目に読んだことがキッカケです(^-^)

 

あのタイミングでもう一度読み返したことが本当にラッキーだったと思います(*´з`)

 

一生懸命に企業に勤めて働くことだけが幸せな道を歩けると思ってました。

 

賃貸経営は地主のみで、土地を買ってマイホームを建てれば成功者だと思ってました。

 

全く間違ってはいない、ごく一般的な考えだったと思います(^-^)

 

この世界を知るまでは。。。

 

今は自分の人生の時間を切り売りして勤めているという感覚が非常に強くなっており・・・

 

少しでも時間を使うなら人の為に役立つことか、時給を頂いてこそだと思いますし

 

そもそも自分が時間を削って働かなくても、収入が得られるというダラけた生き方に魅力を感じるようにもなってきております(^▽^;)

 

おそらくずっと動いていないと死んじゃうので止まれないと思いますが(笑)

 

【資本主義社会】で勝ち抜く仕組みを改めて感じたのもこの時です。。

 

 

 

この絵、どう思いますか??

 

f:id:President168:20211212152403j:plain

 

そしてあなたはどちらの人でしょうか??

 

 

 

 

 

初めて見たときにものすごい衝撃を受けたんです。

 

この一枚の絵が物語っています。。

 

そうなんです。

 

雇用者に【水】をもらって労働者は生きているつもりが・・・

 

労力と言う【水】を得たのに、雇用者に【水】を与えており、雇用者がさらに大きく育っていく。

 

ものすごい原理に目を背けて(気付かずに)生きてきた自分がおりました(;´∀`)

 

資本主義社会は雇用者にならないと拡大して生きていくことができないことを。

 

私は水をもらっている小さい人で養分でしかありませんでしたwww

 

 

先日会った、昔の先輩はまさにそれができている50歳に突入しているんです!

 

president168.hatenablog.com

先輩は新しい会社を立ち上げ、お金を稼ぐ仕組みを作り出し・・・

 

労働者を雇って給料を払い、さらに業績を上げてもらうべく働いてもらってます。

 

そしてその労働者が働いた仕事で得る大きなお金でさらに事業を拡大しておりました(*´з`)

 

労働者が動き稼いでくる利益で拡大し、余剰金で趣味の車をいじる巨大なガレージを所有して自由な時間を楽しく生きているのです(#^^#)

 

そしてそこには誰一人として不満があるどころか、みんな先輩に感謝しております(^-^)

 

これが私の目指すところだと本当に心から思いました!

 

自営業者ではここまでなかなか大きくなれないとも思いました。

 

自分が怪我したり病気になって休んだら収入無いですからね(T ^ T)

 

やはり自分で会社を立ち上げて規模を拡大していかないとあそこまでの規模にはできないと。。

 

今私が立ち上げた会社は家族に継承するためだけの資産管理がメインの会社なので、いつか私が独立するとしたら全く別の会社を立ち上げて挑戦すると思います(*´з`)

 

万が一のことがあった場合に資産をそちらに流したくないですからね~(^▽^;)

 

そしてその大きな人生の一歩が踏み出せるように、ベーシックインカムを築き上げなくてはいけないのだと思いました(^_^;)

 

特に私は怖がりですから。。。

 

そのベーシックインカムが不動産投資で築き上げる賃貸経営なのだと思います(^-^)

 

その先を見せてもらったんです。

 

たぶん。

 

少年の目をしてましたよ、先輩は(笑)

 

また二月くらいに会いに行くと思いますが、もう少し学んで来ようと思います。

 

まだ今は44歳です!

 

今ならまだまだ体は動きます!

 

少しでも若いうちに知識と経験を重ねて私が思い描く人生を生きていきたいと思いますし・・・

 

そのためにはお金は絶対に必要です(笑)

 

お金にしっかりと家族を養ってもらえる仕組みを作り・・・

 

その先へ足を踏み入れることができるように頑張っていきたいと改めて思いました(^-^)

 

楽しい未来へ向かって努力は絶対に必要だと思います(^^♪

 

自分の10年後を勤め先のモノサシでは測らないようにできたら良いと思います^ ^

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)