【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『コロナ融資が通りました(/ω\)』私の通ったポイント(^^♪

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

昨日もフォーニッツおおやまさんの座談会に参加させて頂きました(´∀`*)

 

いつもこのような勉強の場を作って頂きありがとうございます(^-^)

 

無料という事が驚くくらいの情報量ですよ〜^ ^

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

昨日書いた【小さな4つの心配事】ですが・・・

 

早速少しずつ解決してきました~(#^^#)

 

一つ目はコロナで退去や滞納がかさんでしまい、落ちた売り上げを回復すべく申請している政策金融公庫のコロナ融資

 

f:id:President168:20220209214802p:plain

 

私はコロナで被害はあったものの・・・

 

持続化給付金やコロナ融資を受けたことはありませんでした。

 

何とか踏ん張ってきたものの、流石に融資を受けることにして申込をしましたが・・・

 

『コロナ融資はムリですね(ーー゛)

 

 通常融資ならできますが(^-^)』

 

という最初の厳しい電話対応。。。

 

通常融資は金利が高いのであまり必要性を感じておりませんでした。。。

 

それを面談で一生懸命に挽回を計ったのは前回のお話です(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

面談中は終始真剣に担当さんも聞いていただき・・・

 

『建物の対応年数を超える融資は・・・(;´∀`)』

 

という期間を短縮されそうな話も・・・

 

『この物件はハウスメーカー築の物件です(゚Д゚)ノ

 

 この建物で対応年数を基準にされるなら

 

 日本の建築はもっと価値が無いという事です( `ー´)ノ

 

 ハウスメーカー勤務の私が言うので間違いないです(゚Д゚)ノ』

 

と構造体の強さを主張できたのも良かったのかもしれませんね(*ノωノ)

 

何にせよ、これで維持管理がしっかりとできるようになります(^^♪

 

コロナで退去があった部屋もきれいになります(#^^#)

 

という事で安定経営できることになり、私の気持ちはスッキリです( *´艸`)

 

融資が通ったポイント

・コロナの影響で売上が減少した根拠

・設備を改善して空室を埋めて売上を上げる

・上がった売上で融資の返済を説明

・プレゼン

・面談での切り替えしトークのイメトレ

・前日は酒を抑えめにして頭の回転力UP

・お昼のラーメンでニンニクを入れずに口臭対策

パワーストーン効果♪

 

という感じですね~( *´艸`)

 

相談に乗ってもらった仲間の皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

 

もう一つの悩みでもある相棒の状況。。。

 

車屋さんから連絡があり・・・

 

『ガソリンの腐敗の影響で

 

 エンジンの一部を交換しないといけません(;´∀`)

 

 3月いっぱいかかる可能性があります~(;^ω^)』

 

こちらはしっかりと直してもらえれば大丈夫です(^▽^;)

 

4月くらいからの受け入れ準備という事で・・・

 

ガレージの設置場所も専務と相談して別の場所にすることにしました(^-^)

 

ひとつづつ解決していきますね♪

 

人生前向きに生きることが本当に大事だと思います(#^^#)

 

あ~幸せ~(´艸`*)

 

 

 

つづく・・・