【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『順調に見える不動産投資も家族の理解は必要(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

Twitterをやっておりますので宜しければフォローください(^-^)

プレジデント168 (@president168) | Twitter

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

久しぶりにお昼休みにブログを更新してみました(*´з`)

 

昨日の雪は凄かったですね~・・・関東としてはw

 

f:id:President168:20220107112830j:plain

勤め先の事務所から

 

この写真は降り始めて一時間くらいでしたかね~

 

私は幸い雪が積もる前に避難できましたので害はありませんでしたw

 

今回は南岸低気圧でしたので、海沿いの借り上げ社宅に帰ることはなく、埼玉の家に・・・

 

『今日帰っても良いですか?(;'∀')』

 

とお伺いを立てて許可を得て帰ることができました(笑)

 

最近は通える気もしてくるんですよ~

 

単身赴任で1時間半かけて通勤するよりも2時間かけて自宅から通う方が良いと思ってます。

 

後は家族と相談を続けるしかないですね~。。。

 

実は年始に久しぶりにVS義姉でもめました(笑)

 

発端は・・・

 

【今度購入するアパートの名前について】

 

president168.hatenablog.com

私はネーミングを専務として妻中心に決めてもらいたいという意図がありました。

 

は・・・

 

『そういう時ばかり【専務】扱いするな!

 

 結局不動産投資やっていても生活が激変してないし

 

 仕事が増えるだけだ(゚Д゚)ノ』

 

私的にはそんなことは無いと思っているんですけどね~。。

 

という事でもめているとの味方である義姉も・・・

 

『プレ君は専務にどうやって資産を残そうと思ってるの?

 

 売買契約だって勝手にしてきたって聞いたけど??』

 

とはじまり・・・

 

『ワンマン社長でしかない(--〆)』

 

という事で攻められました(~_~;)

 

美人姉妹に攻め立てられることが好きな方がいたら変わって差上げますwww

 

確かに契約書を作成したのは私ですし、タイミングを見てサクッと契約をしてきたのも私ですが・・・

 

購入の話があった時にはキチンと相談して妻の許可も得たんですけどね~・・・

 

president168.hatenablog.com

『反対するなら契約解除してくるよ。。。』

 

と言うと・・・

 

『そこまではしなくて良い(゚Д゚)ノ』

 

という事でおそらく3時間くらいいろいろと話をしましたね~。

 

専務も多少興味を持ってくれてますが、心の中では専務ならばもっと裕福になりたいと思っているのだと思います(^_^;)

 

不動産投資はそんなに簡単にCFがガンガン出せるものだと思ってません。

 

私は比較的規模と築年数やエリアの割にはCFは出ている方だと思ってますが、法人に貯めている感じです(;´∀`)

 

詳細をに説明しようとしても

 

『聞いてもわからないから(=_=)』

 

の一点張りで、学んでくれようとはしないのがちょっと残念です。。。

 

コツコツと積み重ねて来たとしても、物件を購入するたびに現金が減ってますからね~

 

その点を私も説明してこなかったのも悪かったかなぁと。。

 

そこそこ満足に生活し趣味を満喫できるくらいの費用は渡しているつもりなのですが

 

周りのママ友が裕福すぎるのも問題なのかもしれませんね~(笑)

 

義姉もセレブですしね(;´∀`)

 

パーキンソンの法則】ですかね(笑)

 

president168.hatenablog.com

久しぶりに総攻撃を受けたので、不動産投資を辞めちゃおうかとも思いましたよw

 

そんなに非難されてまで未来に資産を残す必要があるのか?と揺らぎましたw

 

大体年収1000万位のサラリーマンの家庭ってそんなに裕福ではないんです(^_^;)

 

中途半端に補助金はもらえないですしね~

 

目に見える資産と言うのは現金であり、好きなものを好きなだけ買う事なんだと思いますが、今は思いっきり贅沢する前に物件を買って将来の資産形成をしていかないといけないと考えております。

 

これは義姉が悪いのではなく、私がしっかりと説明してこなかったことが悪いと思いました(^▽^;)

 

次の休みには二人を捕まえて、不動産投資と言うのはどういうことで、どのように資産形成ができていくのかを私なりに説明してみたいと思います。

 

もめましたが、話せてよかったと思います。

 

夫婦でそろって賃貸経営をされている大家の皆さんってすごいですよね~

 

積もったストレスも雪解けができるように円満に動いていきたいと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)